ビーズログ6月号買いました

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 6月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 6月号 [雑誌]
(2014/04/19)
不明

商品詳細を見る
久しぶりにメイト行きました。
ビズログも久しぶりに買ったな〜!個人的に、ビックな感じの新作情報がたくさんで満足です。改めてわくわくが止まりません。乙女ゲーのためにVITAも購入したんですよー!父が買ってくれまして、もう感謝しきれません。もうプレイする準備はできてますよ!楽しみだなあ。
追記から気になるゲームの記事感想ですー。ネタバレ大丈夫な方どうぞ。

●Code:Realize 〜創世の姫君〜
主人公、メインキャラ5人の紹介とジョーD西村さんmikoさんインタビューが載ってました。
mikoさんどんどん絵柄変わっていきますね。綺麗なのは変わりませんが。主人公が巨乳で猛毒を持っていて2年前から記憶喪失らしく…西村さん記憶喪失ネタ好きなのかな?登場人物はモデルがいるっぽい。
mikoさんもまた、ってインタで言ってましたが追加キャラとしておかっぱの弟キャラが増えるみたいです。猛獣から3連ですねえ。mikoさん自身がおかっぱ好きなんですかね?
第一印象はインピー?かなー。完全に見た目だけど。ワンコっぽい。眼鏡キャラ2人なのがすごく珍しく感じます。

●レンドフルール
メインキャラ5人のCV、サブキャラが公開されてました。
書き下ろし絵が素敵すぎてビジュアルだけで購入即決した方いてもおかしくない。綺麗なだけじゃなくて、一つ一つが細かいんだよなあカゲローさんって。すごい。これを画質の良いVITAでプレイできると思うと…!
キャストは、気になってたオルフェはKENNさんでした。本当最近KENNさんのキャラ好きになるなあ。
オルフェくんって一番年下ですが、ショタ担当ってわけでもないし、しっかりしてそうで少年すぎなくて、でも大人すぎないイメージなのでKENNさんのオルフェくんがどんな感じか楽しみ!

●神々の悪戯 InFinite
続編決定みたいです〜。おめでとうございます。
疑問なのがFDじゃなくて続編、って形なのかな?新たな物語、と書いてあったので。多分買います。

●Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜 / Un:BIRTHDAY SONG〜愛を唄う死神〜
honeybee×さといさんの最新作!
略して(?)死神彼氏シリーズです。さといさんの新作ずっと待っておりました〜!先に発売されるであろう、Re:BIRTHDAY SONG(リバソン)の主人公とメインキャラ5人が公開されてました!さといさんパルチェいったりリジェいったりオトメイトいったりハニビいったり忙しいですね。
あやかしごはんもそうですが、ハニビが普通の学園ものじゃないのって新鮮な感じするのでとても楽しみです。まあある意味これも学園ものなのですがね。
気になるキャラはカイリくんとナミ先生ですかねー。見た目は完全にカイリくんなのですがダメな大人のナミもいい。あとアバソンの主人公がすごくかわいいなー。

●あやかしごはん
いつの間にか発売日決まってるじゃないですか!!!!!!!
8月29日とな。安定の延期になりそうな気もしなくないですが。
ゆっくりと発売日決めていいんですよ???あと、サブキャラ4人のCVとシチュCD第3弾4弾ジャケ、第1弾2弾の謡くん、詠くん役の下野さんと梶さんのインタが載ってました〜。
思ったけどハニビは岸尾さん緑川さん好きですね。

●戦場の円舞曲
主人公と攻略キャラ6人のビジュアル、大野D、片桐さんのインタビューが載ってました。
イラストがどことなくプリアサと似てるな〜と思ったら、プリアサでグラフィックサポートしてた方でもあるんですね。綺麗な華やかな絵ですなー。OPEDのアーティストさんが地味に豪華。
個人的にびっくりしたのが、加藤和樹さんが出ること。最初、CVだけ公開されて“加藤和樹”という文字を見た時に自分が知ってる加藤和樹で合ってるのか…?と疑ったのですが、今回のビズログでご丁寧にtopicとして紹介されてました。
矢崎は一時期ちょっと舞台らへんをハマってた…な感じがあるので(と言ってもにわか程度です)、やっぱりミュージカルとか舞台のイメージが強いので意外というか。
そんな和樹さんが声を当てるのがまさかの矢崎がタイプなチャラ系で笑いました。ラスティン。謎の男も気になるな〜

●Goes
一気に話題になってます。プチレーヴの第2弾新作。
キャラのキャストが全員女性声優さんということで注目集めてますね。矢崎も惹かれた一人です。特別好きな女性声優がいるわけじゃないのですが、やっぱ珍しい試みだと思いますし。
魔法学校の七不思議に関わることで成長していく物語らしいです。気になるのはヴィンズかなー。見た目と似合わずお兄さんタイプ!黒音も気になる。


まだ購入予定のゲームはありますが新作はこんな感じですね。ビズログの記事にはなかったですが、オトメイト中村Dときなみさんの新作も気になります。また楽しそうなの作ってますね…グラハみたいなノリになるんでしょうか。
カレイドイヴとか絶対階級学園ってガルスタだけなんですかね。
気になるゲーム多すぎるよー