近況みたいなものとプリスト

ID:5a481h

お久しぶりです!!!!!!矢崎です!!!!!!!!
久しぶりすぎて広告出ちゃってます、はい前回の記事も同じこと言っとります!!!!!
すみません…!率直に言いますと乙女ゲーム全然してません!!!あ、いや、してます!!!どっちだろう、していますけど前ほどぜんっぜん欲もなく前回の記事から2本しか買ってません。と、いうのもハッキリ言いますと今は他のジャンルに夢中で乙女ゲームにあまり目がいってません。あ、刀剣じゃないよ!詳しくは書きませんが再熱、というものです。
購入予定のはずだった乙女ゲーもとてもスルーしてます。前回熱が戻ってきたとか書きやがったの誰だろうね、矢崎ですね、嘘だったのかテメー!と言われてもしょうがないぐらい熱取り戻したの一瞬でした!!!!
前回の記事が3月ということでブログ書くのも久しぶりな上に深夜なのでテンション取り戻すのに必死です、ビックリーマークつければいいと思ってるよ!!!!と、言っても別に乙女ゲームが嫌いになったわけじゃなく、前ほどは衰えましたが乙女ゲー情報ちょくちょくチェックはしていますしよっぽど欲しいゲームが見つかったら買うつもりなので、今までよりかは勢いはないよ、ってだけです。
なんかほんとだらっだらぐだぐだしておりますが、そこは矢崎ですのでそうか〜〜〜〜みたいな感じで思っていただければ幸いです。

チェックしていた乙女ゲーほぼスルーしたんですが、これは買いました〜〜!!!

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
(バナーでけえ!!!!!!)
プリストーーーーー!!!なんと言ってもこれはキャストが発売される前から読んでいて欲しいと思っていたゲームですので、買わなければ!!!!と!!!待っていたらいつの間にか発売してたんですけどね!発売日の2日後ぐらいに買いました。前情報で次々出てくるキャラクターについていけず覚えられるのか???と心配していましたが大丈夫でした!何か考えられないぐらいにキャラ皆濃かったからね!
まだフルコンはしていないのですが(2人ほど攻略しておらず)、気になってたキャラはクリアしましたし、大体共通イベは同じでルートも各攻略キャラのイベが挟まるだけで一本道みたいなもんですので軽く感想書こうと思います。今週中にはフルコンしたいなぁ。

久しぶりに青春ものの乙女ゲームをしましたね!ストライド、という架空のスポーツを舞台に絆を深めていく過程がとても丁寧で、ストライドしてる場面のシステムがねーーーとても見やすくてこっちもストライドしてる気分というか雰囲気になれるので試合ごとに絶対負けない!!って気持ちになれて心躍りました。
恋愛要素は少ない、と声優さんもおっしゃっていたのでそれほど恋愛部分は期待していなかったのですがいやはやこの青春スポーツゲームにはこれぐらいの恋愛が丁度良いよ!!!!甘酸っぱい〜〜〜〜!!!チーム皆でおにぎり食べる!!!放課後の勉強会!!こういうベタな青春大好きです。
まだ全員攻略してないから分からないですけど今んとこ誰も病んでない〜〜!歪んでないーーー!!ちゃんと段階踏んでる!!!悩みに悩んで闇に陥らない!!!!素晴らしいね!!!!
そりゃそういうゲームも大好きですがそういうのばっかしてるとこういう普通の恋愛ゲームが欲しくなります。青春はじめました!とはまた別の青春と言いますか、スポーツものなのにキラキラしてる!!かと言って全然汗臭さがないわけじゃなくて一つ一つのチームにドラマがあって色んなチームがいるんだなあと。
攻略キャラを好きになっていく過程も相手と絆を深めていくことで自覚するので自然じゃないかなぁ〜〜と。
EDが!!!!とても好きです!!!!!諏訪さんのとかは特に歌が彼らなのもあって特にマッチングしてました。

他校は三橋が好きですね。割とスポーツ漫画とかにおける最初問題あったチームが主人公校と戦って変わっていくっていう有り勝ちでベタな感じなんですがそういうのめっちゃ好きですし、主人公チームの最初の対戦相手なだけあって描写が多かった気がします。星南とはまた違ったライバルかな…?あと椿町も…割と、好きかなー。さっちんセンパイ好きです(笑) まだああいうタイプはセーフだったかな!もう一校の方は完全にアレでボイスOFFにしたくなったがな!
ボイスといえばヒロインの奈々ちゃんパートボイスなんですね…!本編では喋ってくれなくてちょっと残念でした。折角声があるんだから…!と思う人なので…でも掛け声とモノローグ可愛いです。

あと二人なのでゆっくりと頑張りますーー!!ちなみに上のバナーで分かると思いますが陸くんがすきです。めっちゃ可愛かった…!!!諏訪さんもゲームしてとても好きになりました!個人的に門脇先輩には何かしらの賞あげたいね!
それと3月以降にプレイした乙女ゲーもう一つはキョーソー(ダイナー)です!でもこれもまだフルコンしていません、というのも7月頭に矢崎のパソコンがぶっ壊れまして今日まで全然触れられなかったんですよね。キョーソー買ったのが6月終わりで途中に故障だったのでまだ依都さんだけ終わってません。
そちらもぼちぼち終わらせられればいいな。

あともう一つ!剣が君続編おめでとうございます!!
どうなるんでしょうね?