新年の挨拶+乙女ゲー

お久しぶりです、矢崎です〜。やや半年ぶりという事実に驚いてます。まずは挨拶を。
明けましておめでとうございます。去年はあまり顔を出せませんでしたがお世話になりました。今年もゆる〜く感情を文章に載せたいと思っておりますのでよろしくお願いします。年が明けるのは本当に早いですね、つい最近前回の記事書いたみたいな感覚だったんですけど、いやつい最近は言いすぎかな??でも本当にあっという間です。
矢崎が「ブログ」というものを4年ぐらい書き続けているのも奇跡でもうそんなに経つんだ、と吃驚してます。何度か移転したり、最近は本当にちょくちょくどころか半年に1、2回とかになってしまっているけれど、始めた時から変わらずこうやって文を書くのは大好きでそこは変わってないので。今年も好きなことに色々全力に、一直線に!頑張っていきたいと思いますよ〜。

毎年恒例になっていた乙女ゲーランキング、というものを年末にやっていたのですが今年はあまりにもプレイした作品が少ないので行いませんでした。これからもプレイする乙女ゲー少なくなりそうなので作品を振り返ることはしていきたいな。
矢崎がプレイした作品が少ないのは確かなんですが、コンシューマゲーも作品減りましたよね??13年、14年は怒涛で発売が詰まっていたイメージだったのですが15年は正直そこまで…、旬の波もあってソシャゲが凄かったからかなぁ。vitaに変わって購入層が減ってるっていうのもあるのでしょうか。
矢崎はソシャゲ苦手なのでゲームはコンシューマゲー一筋でいきますよ!
そんなわけで乙女ゲーは少なめにしようと誓いつつも、どうしても気になってる作品がいくつかあるので、2016年発売予定ゲームで気になってる作品を上げていきたいと思いますー。これからも乙女ゲーを発売し続けるオトメイトさんを私は全力とは言えませんが応援します!!!

Collar×Malice

※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
花邑まい×AMNESIA制作スタッフサスペンスということでそれだけで釣られました。
アムネが色々シリーズ発売されてから花邑さん絵の新作待ってたので!きた!と思ったらまたサスペンス!!花邑さんの絵ってこういう系が似合うんですかね??絵柄が変わったからかなー。
メインだとバナーのみねおくん気になるんですがヒロインの弟くん攻略したくて仕方ないんですけどダメなの??なんでなの??台詞見るに絶対姉を大事に思ってるツンデレ系ですよお!!!!!攻略とはいかずともいっぱい出番あるといいな!

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

※「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
こちらもイラスト釣り。シナリオが片桐由摩さんということで文章が気になりそうなので安心まではいかずとも期待しています。面白かったらいいな。
こちらはサブも魅力的なキャラいるけれどメインのが気になってるので良かった良かった〜。翡翠くんと紫鶴さんが気になってます。翡翠くん可愛い系なんだろうけど、かわいいけれどそれ以前に綺麗で好みです…。カラマリと発売日近づけてきそうですよね、夏頃かなあ。

ワンド オブ フォーチュン R
買うかどうかはまだ微妙なんですけども…迷ってます。本編はPSPの方でフルコンプはしてませんが一応全員攻略済なんですけどリメイクのvita買ってフルコンプしたいっていうのと追加要素スチル42枚に心が揺らぎますねぇ。
というか何か作業随分省略されたんですね。確かに1日1日大変だった記憶ありますけどね。3月何もなかったら通常版でもいいから買いたいな。

もし、この世界に神様がいるとするならば。

兄のマサトが実兄だったら矢崎はこの作品を一生推し続けます。もう雑誌等で腹兄と公言されてるかもしれないけども!!!
一回でいいから実兄弟が攻略対象の乙女ゲーしてみたいんだよなぁ。もう出てるかもしんないけどリジェ作品で見てみたい。だって結構兄が攻略対象いるのにね!
久しぶりのリジェゲーなので楽しめたらいいな〜。

Blackish House
honeybee blackの新作!ということで、前作のダイナッミクコードが攻めてたので、ぜひそれを忘れず今作でも攻めて欲しいですね!!!
桜坂くんと久世(攻略対象)くんが気になります。まあどうせどっちとも買うので楽しみだな〜。しかし見事なまでに声優さんのダイナー率すごいですね。

こんぐらいですかねー。ただえさえ絞ってるのでここに上げたのは有言実行で買いたいです。頑張ります!!