帝スタとりっぽん感想

20140510165753.jpg
リジェの新作、シチュCDの感想を軽々と。
帝スタとりっぽんを買いまして、今まで買う買う詐欺をしてきましたが(いや気になるキャラは買ったことあるんですけども)、珍しく全巻買うことになりそうです。
やっぱリジェさん何か雰囲気変えました?剣が君もリジェっぽくないですが、帝スタはともかくりっぽんは聞きながら「リ、リジェ…」と何度も呟きました。

あ、あとブックレットの中、帝スタもりっぽんもごちそうさまでした。
追記から感想ですー。


「帝國スタア」 聖四朗
何だかカウセリングしてるみたいでした。
どんだけ激しいんだよって感じですけど。ストーリーを大まかに言いますと、トラウマもちのスタアを忍耐を持って愛で支えていく話です。
ヒロインちゃんの夢に対する意思の強さと、そんな夢を馬鹿にする聖四朗さんに強引だったり意地悪できるヒロインちゃんだからこそ聖四朗さんも惹かれていったんだろうなーと思わされるシナリオでした。
やっぱ最初はリジェ色強いかなーと。普通にいじめてますし。いや姑みたいに掃除とかにぐちぐち文句言うだけならいいけどわざと足引っ掛けたりラムネかけたところは腹パンしたくなった。
いやでもそんな聖四朗さんがですよ??序盤でこの平民風情がとか嫌がって文句たれてやがったのに終盤では平民など関係ないって言っちゃうぐらいにヒロインちゃんに落ちてるんですよ!まさかのハッピーエンドだよ!びっくりだよ!惹かれ始めて不器用に心配してきたり最後の展開で真っ直ぐにヒロインちゃんを助けにいく聖四朗さんが可愛いかったなー。
裏表激しいし色々トラウマ抱えてる人だけどちゃんと心のケアと相手が強い意思持ってればちゃんと接せれる人ですね。
聖四朗さんツンデレな感じでデレあるしこの惹かれる過程を立ち絵とスチル付きでゲームにすればもっと萌えられると思う。
聖四朗さん好きです。愛されたい。


「LIP ON MY PRINCE」 北乃聖也
聖也くんかわいいよーーー!!!
りっぽんは気になってるハルくんだけ買おうと思っていたのですが、Twitterの聖也が可愛くて書き下ろしも可愛くて…!!買ってしまいました。出会って惹かれて付き合うまでの話です。聖也は本当思春期の男子校生。恋に悩んだり焦ったり喜んだり楽しんだり。男の子だ。
聖也くんがそういうことされるかと思ったヒロインちゃんに「さすがに付き合ってもねーのにキスとかしねーよ」(だっけ?)みたいなこと言うんですよ!!!ふっつーなことなのに驚いてる矢崎はどんだけリジェで歪んできてるの!!!!
惹かれていく過程も普通なのがいいですよね。出会って二人で抜け出して遊んで楽しいと思ってドキッとして、みたいな。
付き合うまでがあれでちょっとヒロインちゃん不安がってしまうんですけども、思ったら即行動だし会いにいくしちゃんと付き合ったら彼女を不安にさせることしなさそうです聖也くんは。まあの怒涛のキスは息乱れるぐらい凄かったんですけどテーマが激しいキスだからね!!!!しゃーないね!!!
中の人の話になるんですが、どこかの記事で書いた気がしますが浪川さんは矢崎が声優さんに興味を持つきっかけの人だったので、どこか特別なのかシチュCDと意識するだけですっげーーーーー恥ずかしかったです(笑)


どっちも聴いて良かったです。しかしあれですね、櫻井さんも浪川さんもリップ音上手いですね。なんですかねあのテク。聴き終わったあと何アレェエエエェエエヒィイイイイィイイ叫ばざるを得なかった。
目当ての帝スタは怜さん、りっぽんはハルくんが楽しみです。あとりっぽん旭くんも別の意味で楽しみ。諏訪部さんが演じる旭くん。どんな感じか早く聴いてみたい!