【矢崎的】ビズログ10月号感想

こんばんはー!深夜ですが現れます、矢崎です!
今日はガルスタ9月号とビズログ10月号をゲットしてきました!ビズログは発売して少しですがガルスタは発売して10日以上経ってしまいました。買う機会というものが中々なくてですね。しょっちゅうネット通販使うのもあれなので。今日母が仕事休みだったので車でちょっと行ったところの本屋まで連れてってもらいました。

近くの本屋もどこもビズログとガルスタ売ってないんですよ〜。アニメージュとかアニメディアとかそういうアニメ雑誌ばかりで乙女ゲー雑誌というものが中々売ってなく。矢崎が知ってる記憶では今日行った本屋とアニメイトだけでして。アニメイトはくっそ遠いのでね(電車で1時間)、まあ次のガルスタが発売するまでに買えてよかったです。

そういうことで、今日(もう昨日)買ってきたビズログの感想記事を書きたいと思います。ガルスタよりビズログの方が情報新しいので。では、追記からどうぞ〜。

気になってるゲームのことしか書きません。


>>AMNESIA
表紙にもなっているアムネですね〜。アムネの世界観や新作がどういうゲームになるかなど、開発者さんたちのインタビューが載ってました。新作はレイターに似たようなお話、になるのかな?本編のようなサスペンス要素も含まれているらしく、わくわく感が止まりません。レイターのような甘々としたお話もよかったですが、サスペンス要素もアムネの魅力の一つなので、また違うドキドキ感が味わえるって思うととても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
キャラクターもそのままあの5人ということで。変わるのは絶対避けたかったので安心しました。これからアムネの情報がいっぱい出てくると思うので凄く楽しみ。早くスチルとか見てみたいですね。

>>青春はじめました!
キャラクターのキャストが公開されてました!くっそ豪華ですね。ほんと豪華ですね。そして主人公千早くんのCV!てらしー!くああああああああああああああああ。前から欲しいって言ってたゲームだけどもぉおおぉおおお!!!!!まさか主人公のCVにてらしー当ててくるとは。ていうか双子にCVことすら知らなかったので驚きですはい。何か男の子多すぎじゃないですか。これから女の子増えるんですかね。見た目だけだったら…、CV緑川さんの灰時くん?が気になるかなー。これ萌え袖??もしかして萌え袖??めっちゃ可愛いやん。主人公千早くんの方選んだら女の子攻略ってことなので、男の子も楽しめるぜ!みたいなコンセプトなんですかね。あと、声優さんが同じhoneyBeeのスタスカのサブキャラばかりでちょっと吹きました。緑川さんとだいさくだけじゃないか、同じメインキャラなの。

>>神々の悪戯
聞いてください、皆様。矢崎、前のガルスタ8月号の感想[【矢崎的】ガルスタ8月号感想]の方で、赤い髪のロキが気になるって書いてたじゃないですか。それで今月10日発売のガルスタでキャスト発表されてTwitterの方でキャストのRTが流れてきたんですが正直息切れするほど荒ぶりました。CV細谷佳正って!!!!!!!矢崎の気になってたキャラがほそやんって!!!!!買う気持ちが強くなりました!凄く凄く嬉しくて動機荒かったですよ。このロキはどんな声出すんでしょうか!早く聴きたいです〜!ほそやん大好きだからもう。誰が声を担当でもロキが好きなのは変わりませんがやっぱ好きな声優さんだと興奮してしまいます…!うたプリの時みたいにCDを先に出すんですね。ちなみに長髪の、光の神の声優さんが一番納得できました。綺麗な美しい声出すだろうなーって思ってたので神谷さんで納得。個人的に月の神の上村さんのお声を知らないのでどんな声なのかとても楽しみです。

>>しらつゆの怪
ま、またまたオトメイトさんの新しいゲーム…!こういうのいつもよくスルーするんですが、イラストが好み!!2人の男性が大きく写っているのですが、どこかで見たことあるようなイラストなんですよね。榊さんというイラストレイターの絵みたいです。この2人は双子、なのかな?なんかそういう単語が書いてあるのでそう思っただけですがwww気になる…!ちなみに右の男性が気になります。詳しくは次号ということで。楽しみ!!

>>Glass Heart Princess
キャスト発表〜!矢崎が気になってた鳥丸くんはたっつん!最近たっつんよく乙女ゲー出てますね。可愛い声も低い不良のような声も出せますしね(`・ω・´) 鳥丸くんはちょっと低めの声になるのかな?と予想。一昨日らへんにフォロワーさんとこのゲームについて話してたんですが、何かネタゲーになりそうな臭いがすげえするんですよねwwwwwいやもう、ドキドキしたら死ぬっていう設定からネタ臭wwwwwww前も言っていた通りこういうの嫌いじゃないので買う方向に考えてはいますwwwwていうか羽多野くんのキャラ保険医なんですね、白衣なの今気づきました。み、見えねーwwwwww

>>華アワセ
買う予定ではあります。一番最初に発売の蛟編がまだ先の12月なのでこれからの情報を純粋に待ってます。ニコニコ生放送の方を2回とも聴いて主題歌が流れたのですがこれは絶対に買います!和テイストでロックも混ざった歌なのですが初見で聴いた時から気に入りまして、フルが聴きたくなりました。それにメイン5人で歌ってますしね。と、いうかビズログ買ったらついてくる華アワセの冊子、今回初めて中身を見たのですがなんというか、鬱ゲーか何かと思いました。だって、唐紅が倒れた蛟の前で主人公ちゃんとキスしてましてwwwwwえ、ええ?と。仲が悪いんですね。設定も知らなかった奴ですはい。まあこういうのは…好きなのでwwwwそれにしても本当に安いですよね、2000円未満。ニコ生でも言ってましたが安いけどボリュームは普通のゲームと変わらないという。これは凄く嬉しい。ちなみにキャラだったらいろはが気になってます。中の人関係とかじゃなく、普通にwww甘党なんですね、彼。可愛い。



気になったゲーム、情報は以上です!ほんと次々ゲーム発売していきますね。矢崎息できません。情報がどんどん出る度に「あああああ欲しい」と何回も思ってしまいます。乙女ゲームのやめ時が分からない…。今はまだやめる気全然ないですけどねwwww

ではでは〜。