華アワセ 姫空木編 フルコンプ感想

『華アワセ』応援中!

姫編フルコンプです!いやはや、本当は1週間ぐらい前にコンプしたのですが感想書くのが遅くなってしまいました。
華アワセ第二弾、今回も色々魅せてくれました。そしてまだ謎も残ります。数斗や五斗やら帝やらうつつの正体やみことちゃんとの関係やら過去やら呪いやら。一気に考えるとパンクしそうな数です。
華アワセをプレイするにあたって、皆さん色々予想とか想像すると思うんですよね。こいつがあれなんじゃないか?とか。もちろん矢崎もするんですけど公式の答え合わせを大人しく待ちます。
矢崎はどっちかっていうと皆さんの考えを見て頷く方です。
今回姫編をプレイして気になった人物はやっぱうつつと、ラブミー。それに斧定先生とくれなゐ様の関係と、金時花理事長も何か言ってたような。あと百歳先輩も気になってきたなぁ。何もないキャラなんていない気がする。

唐紅うつつ編が楽しみですね!いつになるんでしょうねえ。ビズログ10周年記念ですが全部出る頃には15周年になってる気がする。
では、追記からキャラ感想です。

『華アワセ』応援中!
●姫空木
間違いなくラスボス。
前回より派手に暴れてましたなー。普段優しいんだけど胸の奥を覗くと間違いなく真っ黒だよという。怖いし病むし面倒臭いというこの三拍子。
王子様は〜お姫様は〜何度も言ってくるのでどんだけだよ!と冷めた目で見てやりました。姫さん的にはそれがテーマみたいなもんなんだけどね?
この姫空木編最大の疑問がみことちゃん姫さんのどこ好きになったの???ってことです。確かに優しいけど何だかなぁ…友達とカレー食ってる時に庭で何時間も体操座りで見張ってる男だよ??あそこ怖さ通り越して感心すらしましたよ、「ああ姫さんだしなぁ」って妙に納得しました。
正直、姫さんルートは花神がかっこよかったのと最後の次々明らかになる謎が気になりすぎて姫さん自体が霞んでしまったのが残念。なんかなぁ〜〜姫さんが闇に陥る→みことちゃんが勇気づけるの繰り返しで姫さんもうちょっと自分の力でがんばれよ!!!気合入れろ!!!!って思う。蛟編の蛟さんルートが二人でこう、成長して乗り換えて〜感が強かったからかなぁ。
あと、姫さんがエッチしよって言ってきて断ったらあからさまに「もういい」って萎えたのはこっちが萎えた。そんな姫さんを受け入れられるみことちゃんはもう聖女でも聖母でも女神にでもなんでもなれる気がします。
もうちょっとみことちゃんが姫さんを好きになる過程みたいなもの欲しかったかな〜姫さんがみことちゃんを好きなのは十分わかったから。
しかしあれですよね、エッチとかセックスとかくれなゐ様が言うより姫さんが言う方がすごく生々しく聞こえるなー。くれなゐ様も大概ですが彼の方が18禁向けの方ですよね。スチル肌色多いし。

『華アワセ』応援中!
●蛟
姫さんにとってのコンプレックスの塊みたいな人。
作中で何回も言われてましたが、蛟さんとみことちゃん似てて相性が良いので蛟さんルートでみことちゃんが蛟さんに惹かれるのはなんら不思議なことじゃない。寧ろ自然。
不器用ながらもみことちゃんを気遣えてくれて、それにみことちゃんが応えるように気づくことができるし。あの蛟さんからの意味不明なメールの本文理解できたのがもう何よりお似合いの証拠のような。
みことちゃんから裸で水満たしてもらえるし肩貸してもらえるし裸見れるし童貞のくせに一番得してるよね。
矢崎の中で蛟さんの印象が前回より上がった気がします。いろはさんルートでの彼が一番可愛いかったんですよねー。
鎖のことで「なるほど。いろは様お考え深い」(だったかな?)と全肯定のギャグ言ったりみことちゃんのキスプレゼントの時の反応とかうさぎとかとか。
姫さんは蛟ルートの方がなんというか、一番輝いてた気がします。なんでしょうね、蛟編をプレイした時は早く姫さんをみことちゃんで幸せにしてあげたい!って思えたのですが、みことちゃんと結ばれたわけでもない、姫編蛟ルートのEDの彼が矢崎は一番好きです。悲恋が似合うのかなー。
ブドウEDはまあその、姫さんなら(以下略)

『華アワセ』応援中!
●唐紅
いやもう…、くれなゐ様ああ!!!!!
本作も素晴らしかったです、ありがとうございます。矢崎、これから唐紅うつつ編、???編が出ても、あなたについていくとずっと好きでいると胸張って言えます。ここまでカッコ良いキャラがいるのかとつくづく思う。
皆さん言ってますけど、登場とか言動が最悪なくせに最後カッコ良いとこ持っていくから憎むにも憎めない。自分に正直に真っ直ぐで自分を信じてて。何なんだろうね、何度も言うけどこのかっこよさ!
最初全然出てこないからどうしたかと思いましたが、開幕がキスとは。しょっちゅういなくなりますけどそれは理由がもちろんありますし、その分色々調べて埋めるものをちゃんと持ってくるんですよね。
花組の水妹たちが彼についていきたい、側についていきたい、と思う気持ちが痛いほど分かるんですよおお!姫さんみたいに上っ面だけの優しさだけじゃないんですよ!ちゃんと一人一人を見てて大事にしてくれるんですよ!
花組の水妹たちからドレス着せられた時の水妹たちの想いからくれなゐ様は優しくていい人だって痛いほど伝わってきて。桜花組の水妹たちはくれなゐ様に特別な人ができても、それを妬まないしちゃんとわかってくれてるのがいいなぁ。
みことちゃんも言ってましたが本命への扱いをもうちっと優しくしてくれれば、と思うけどまあそんなとこも矢崎は可愛いと思ってるので。
このルートの姫さんはまー…、タイミングのわるいわるい。公園で女になれ、とくれなゐ様に言われた時も阻止するし最後の最後まであれだし。現れないでくれ。
というかくれなゐ様の死亡率はなんなんですかね。毎回涙抑えきれないよ。
くれなゐ様の勝利イベはご褒美の粋超えてましたほんっっっっとうにありがとうございました。

『華アワセ』応援中!
●いろは
みことちゃんの笑顔のために運命を変える人。
相変わらずいろはさんルートは花伐が多いですね。今回のいろはさんルートはよく言えば健気とも捉えられるかなぁ、それにしてもいろはさんは切なさが残るなぁ…、唐紅うつつ編もそうなのかと思うと胸が痛みます。
カラクリ命でのループみたいなものが今回のテーマなのですが、矢崎のすっからかんの頭では理解するのに時間がいりました。説明の仕方が悪いのではありません、これは矢崎の頭が悪いのです。寧ろシナリオの方はわかりやすく何回も説明してくださってます。
てかいろはさんはその、裸担当な感じなの?蛟編でも裸になってなかった?あんま覚えてないけど。確かに立派な肉体美でいらっしゃるけれども、乙女ゲームでその、男性の裸から始まるっていうのは反応に困るというかね?
しかも見せつけるわけでもなく、恥ずかしくがるわけでもないから余計ね。
あと地仙組水妹たちの「ッシャオラーーーーーーーッ!!!!」には吹かざるを得ませんでした。意外と体育会系。


花神は結局玉虫らへんとグルだったってことでいいんですよね?それと乙女ゲームに近親相姦レズ要素をさらりと入れてくるのがすごいですね。全部マツリカのためとかどんだけなの。
気になるのは斧定先生が唐紅うつつ編ではどのような形で登場するかですよね。普通に教師として出るのか、それとも違う姿で出るのか。3回目…だっけ?では俺も参戦する的なこと言ってたような。
唐紅うつつは双子説ありますが…、気になりますなあ〜。


好きなキャラ
唐紅