ガルスタを読んで

ガルスタを読んで気になった記事を振り返りながらまとめ。
新作がぽんぽん出てきて嬉しい限りです。久しぶりにオトメイトじゃない新作でわくわくしたな。


●薄桜鬼 真改
オトメイトさんで薄桜鬼シリーズ新プロジェクト始動。
一、VITAで演出はより鮮やかに。
二、これまでのシリーズ、各エピソードを加え物語を再構成。
三、シナリオを大幅に加筆、物語は二部構成へ
四、新たに登場する本物の武士を目指す男たち。
主人公は変わらず雪村千鶴、攻略対象もサブキャラもそのまま。新キャラ3名の顔が小出しされてます〜。
は〜…すごいですねぇ薄桜鬼。もうプレイできない機種ないんじゃないか、というぐらい移植してきて呆れられてる薄桜鬼ですが、これはどうなんでしょうね。まだ引っ張るのか、という気持ちは矢崎もあります。いつ綺麗に終わらせるのか、と。終わっちゃうのは寂しいですが薄桜鬼の場合はもう休ませてあげて、ってなるんですよね(笑)
でも、ちょっとこれは興味あるかな…なんだかんだ新選組の彼らに会えるのは嬉しく思います。やっぱり矢崎の原点は薄桜鬼なので…。薄桜鬼はオトメイトの看板みたいなもんだし、やっぱ売れてるので薄桜鬼以上に、もしくは大ヒット作品でてくればね、薄桜鬼も休めるんじゃなかろうか。
ヨネさんももう関わってないだろうに、アイデアファクトリー頑張るなぁ。

POSSESSION MAGENTA
http://youtu.be/myni6j2y2w8
COMFORT×HuneX×さらちよみ氏最新作始動!
アルカナ・ファミリア」を手がけたスタッフさんたちの新作です。PVがサイトにて公開されてます。2015年発売予定。
ゲームきましたよゲーム!!!!アルカナチームですし、とても楽しみです!!こんなポップな絵なのにコンセプトは「彼を、助けられなければ死ぬのは私。」。愛と狂気のミステリー恋愛だそうです。攻略キャラ6人がCVと一緒に公開されてます。
最近の乙女ゲー前野さん石川さん率すごいですな〜。あと柿原さん岡本さん小野友さんも。ビジュアルでぱっ見惹かれたのは青葉大河くん。雀の尻尾かわいい。キャラとしては橙山くんもいいなー。これからの情報楽しみです!!

大正×対称アリス
Primulaの全年齢対象女性向けPCゲームです。ブランドとしては初の乙女ゲーム。キャラデザはめろさん。
シナリオライターは名前変わってますが、「ソラユメ」「死神少女」の藤文さんです。これ雑誌には書いてないんですが、分割っぽい…?エピソード1に序章1、シンデレラ編、赤ずきん編、と。全4つ出るのかな?ちゃんとそれぞれに全キャラクター登場するみたいですよ〜。
性格や性別が逆な童話のキャラが今作の攻略キャラなのですが、男でアリスやシンデレラと言われると不思議な気分ですね。攻略キャラクターは6人。気になるのはかぐやさん!!!ぱっと見気になるキャラいなかったんですが紹介文…!八方美人の彼の、どこか儚げな雰囲気に惹かれます。
これもこれからの情報楽しみです!!

プリンス・オブ・ストライド
パッケージイラストとこれまでの振り返り、方南高校のキャラ紹介。
今秋発売になってますけどもう9月。もう一度。9月。今年に発売するのかも危いです。プリストについてはガルスタよりも、原作者の曽我部さんの方がTwitterで詳しく説明してくださってます。
攻略キャラは5人+a、主人公デフォ呼び有り、プレイ時間は長い方、立ち絵有りのキャラは50人以上。
方南攻略キャラはガルスタで一人1Pずつで紹介されてる5人で決まりかな。西星は諏訪さんは+aで確定だろうか。あとは妹尾先輩辺り?これから情報増えるでしょうし、期待してます。奈々ちゃんはゲーム声あるんですかね?あったらいいな。


他にも購入予定ゲームが特集されてましたがそんなに気になる情報ではなかったです。
百華キャストインタビュー早いなーとか、ノルン新規立ち絵の駆くんのドヤ顔好きだわー、とか、ルートレックス発売日通りに発売するのかなーとか、そんな感じ。
新作ゲームこれから楽しみだな〜。