BinaryStar フルコンプ感想

いやぁ…矢崎のパソコンがまさかの壊れたみたいで、今、父のパソコンを借りてブログ書いているのですがふっるいXPのなので動き遅いし、画面狭いし、ログイン面倒臭いしでやりにくいったらありゃしません。
矢崎のパソコン、電源つけても起動はするのに真っ暗で何も見えないんですよ。ノーパソなんで一回畳んでもっかい開くと一瞬見えるんですけど、すぐ消えるみたいな。やばくね??あと、CD入れるドライブも前からおかしいし充電器もダメだし、で修理に出すことにしました。
何日間かパソコン触れれません。矢崎、かなりのパソコン依存症なので(本人認めるぐらい)、はよ治れと祈るばかりです。大好きなあやかしごはんも起動できないじゃないですかー。やだー。ツイッターもほぼパソコンからなのでね。常にたちあげてないと落ち着かない。

って、矢崎のパソコン話はここまでにして(笑)


BinaryStar
バイナリースター!
画像あげませんでしたが、発売日に買ってまして、昨日の夜、フルコンプしました〜。
何て言ったらいいんですかね…、フルコンした時ブログ書けない〜とか思いましたけど正直そんな書くこともないという。なんていうか、カウンセリングゲーでしたね。うん。テンシとしてホシと関わって過去に触れ合っていくのがテーマというか、お話だったのでしゃーないんですけどね。
攻略していって隠れされた全ての真実を知らされるという。各ルートに攻略キャラの過去に深く関わっている人物がルートでの所謂敵立ち位置なんですが皆ホシが原因で家族愛に飢えてる人だった。でもその敵を動かしているのが他にいるので、全員攻略しないとスッキリしないんですね〜。
金太郎飴?って言われると首傾けるしじゃあ違う?って言われるとそれもなぁーって感じ。

バイナリープレイしてみて、一番最初の感想が、すっごくオトメイトっぽいというか。良くも悪くも。
このノリがダメな人はバイナリー全体無理だろうなぁ。ホシって言っちゃえば麻薬だし重く感じる方いると思うんですが、普段の会話のノリが軽いし絵もキラキラしてるので重いとか暗いとかはそんな感じなかった。ひとつひとつの場面があっさりしてるのかな。
大体が過去もちの攻略キャラが主人公(フウちゃん)の言葉で動かされたり変わっていって惹かれて、みたいな。何度笑われたか。ていうか初めからフウちゃんへの好感度高いんですよねみんな。愛されてる。
女の子一人だし分かるんですけどね。
いやでもね、このゲーム、個人的にすっごく好きなのが、攻略キャラ5人中3人がね、「ちゃん」呼びなんですよフウちゃんのこと!!!!!しかもそれをEDまで貫いたんですよ!!!!!拍手送りたいですわーーーーー!!!!
ブログでも何度か言ったと思うんですが、「ちゃん」呼び大好きなので。デフォ呼びっつってもね、「キミ」とか「アンタ」多かったけどこれはうれしかった。大体どのゲームでも最初「ちゃん」呼びでも途中とかEDで呼び捨てになること多いんですもん。なのでありがとうございます。

追記:
そうそう、システムとかいろいろ書き忘れました!
いつものオトメイトさんなんですけど、“軌跡”という機能があって好感度とか調整した上で選んだチャプターから進められるんですよ。やっぱり便利だなーと感じました。周回プレイ楽。これ、十鬼にもあったんですよねー。同じディレクターさんですもんね、確か。
他のオトメイトゲーにもつければいいのになー。ただ、制限時間選択肢が正しかったら任務成功でVITAなのでトロフィーがもらえるんですけど、調整使うともらえないみたいです(笑) トロフィー貰うには一回はちゃんと自力で選ばないとってことですね。
スチルは結構多いほうだと思います。LGSから比べたらずいぶん個性的な絵になりましたが、どれも崩れてないと思いますよ。おまけスチルもありますし、コンプリートスチルかっこよかった〜!

では、キャラ感想どうぞー。

●カミヤ・ユン
BinaryStar
顔芸をやめろ。
ユンは攻略キャラ1面倒臭いと思う。うーん、うーん。過去が原因でディーラーを全員抹殺したいというぐらいに憎んでてこっちの命令おかまいなしに暴走して他キャラに迷惑かけちゃったりするんですよねー。他ルートでも過去のことになると暴走するし。病んでるというより情緒不安定なんですよね。
普段の、おバカなユンはすごくかわいいんだけどなー。こういう、なんていうかチャラいキャラ好きだし。「フウちゃんー!」って言って抱きついてきたり「僕の胸に飛び込んでおいて!さあ!」みたいなん、調子乗ってるのは可愛くて好きですけど。

●コノミ・レイラ
BinaryStar
マジやばくね?〜じゃね?〜意味わかんないし。
口を開けば大抵こんな感じ。女子高生かよ。
レイラは高所恐怖症のせいでどのルートでもどんなペアでも部屋が3階なのが面白い。高いとこ苦手であんな反応面白いとねー、毎日屋上連れて行きたくなるよね。この子一番依存度高いと思うんだよね。うん。
保育園の潜入捜査の時が一番楽しかった。ユンにたいしての「この世のカス」がすっごい印象に残ってる。

●ハルノ・ミクト
BinaryStar
ミクトは自分の正義と目標を優先するために初めにフウちゃんに「私はミクトを好きになりません」と言われて、
何かいろいろ追いつめられてんの見ると凄く可哀想に見えた。
ユンのことよくきもい言うけどミクトも対外気持ち悪い。多分可愛いから許される枠なんだろうけど、この濃いイラストのせいなのかなー?うーん。このルートはミクトよりもミネが印象に残ってるかなー。顔のバリエーションすごいね。
あとサクトかわいい。

●カノウ・チカイ
BinaryStar
一応最萌。
チカはこの見た目ときゃはっ、〜なんだもん★で28歳で絶対何かあるだろ、危ないだろとか思っていたんですが、攻略4人の中で年齢通り一番大人で。考えていないようで、考えてました。
疑ってて本当ごめんね。だって見るからに異色なんですもん。テンシになった理由がいい子すぎるだろ。チカイは思ったことなんでも真っすぐに伝えてくるのがかわいい。ちゅーしちゃって逃げられて泣きながら部屋に謝りにくるところが一番萌えた。
カマキリ構えてる立ち絵かっこいいよおおおお!!!!狂愛ENDで思いましたけどもし狂ったら本当怖そうよね。ユンみたいに我を忘れるんじゃなくて、素で殺すこと平気そう。

●ナナセ・イヅキ
BinaryStar
35歳(中学生紳士)。公式ですからね。
恋愛話になったり触れたりするとすぐ真っ赤になって声が裏返るのがおもしろい。オッサンかわいいよオッサン。
ナナさんルートは大体過去話の真実が中心なのであんまり恋愛した気がしなかったなー。正直寝落ちした。きっかけは絵本から13年前の皆の過去が繋がっていったり。しかしそれぞれの組織の名前がBinaryStarなの言われるまで気づかなかったのって矢崎ぐらいなんですかね…。
EDのナナさんへのフウちゃんの告白がこのゲームで一番かわいかった。
ユリとか、アリスとかいいキャラしてたのに立ち絵欲しかったよー。

割と誰にでも言えるけど、このゲームベストEDでも依存度高い。
FD出るのかな?売上次第ですかね。でも出ても買うまではしないかなー。

好きなキャラ
カノウ・チカイ