DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] フルコンプ感想

DYNAMIC CHORD

フルコンプ!
昼頃からご飯とかお風呂挟みながらもずっとやっていたらあっという間にフルコンプしてしまいました。眠い。スチル、シーン再生も全部埋まってます。1週目は個別入れて5時間ちょっとぐらい…かなー?2週目は2時間ぐらいで終わるかも。
まあ値段が値段なので短いのは予想していたので、こんなボリュームかなーという感じ。スチルは共通4枚、攻略キャラ3人で7枚ずつ。綺麗で、崩れてるものはないと思いますね。
システムはいつものハニビさん。セーブいっぱいありますし、あ、でも、巻き戻しは欲しかったな。

本題はシナリオ。これはねー…なんて言ったらいいんでしょうね。思った以上に甘々で、いや、甘々以上に妙に生々しいというか…シチュCDを聞いた時に想像していましたがすげえな高校生!!!!!ということだけ。
取り敢えず言っときたいのは割とどのルートでも他の女の存在をちらつかせてくるので、そういうのが地雷な人はきっついだろうなぁ。久遠くんなんてちらつかせるどころか立ち絵ありますしね。ここまでだと地雷じゃない矢崎でも3人目からはうんざりしてました。
玲音久遠は女とっかえひっかえしてるし、つむぎも女遊び凄いし、女関係でまともなの亜貴くんしかいねえじゃねえか!!!!と共通の時点で叫んでました。あと情緒不安定すぎるだろ皆!!!!!
特に玲音つむぎ!!!!何度連絡つかねえんだよ!!!詳しいことは個別感想に書きますね。
なんだか完全不燃焼で終わりましたがキャラは好きですよ。周りの女がうざかったんですが楽しかったといえば楽しかったし、3作結局買っちゃうだろうな。

まあ萌えはあったんですけど!何とも言えなくてですねーというか、もっと共通でイベあってよかったと思うんですよねぇ。つむぎ勧誘も、その、もっとね!!!?
キスしたらバンド入ってやっていい、と半ば強引にキスされたんですけど、ていうか共通でキススチルあったことにまず吃驚しましたよ!!!雑誌で公開されたときにまさか共通じゃないよね?とか呟いてたら予想あたっちゃったよ!!!
これ絶対揉めるだろ、とか言ってたら、その後つむぎくんがスタジオにいって玲音たちの演奏にやられてあっさり入ってくれて笑いました。キスずっと隠し通すのかよ!!!揉めどころかなんもなかったよ!!結局スタジオ連れていく為にキスされたもんじゃねえか!!!
つむぎ勧誘に、もっとメンバーでイベントないのか…と思ったのは矢崎だけなのかなぁ。他のゲームとも比べるのもあれですけど青はじで生徒会コンビ勧誘するのに色々あったからだろうか、と思ってます。
共通の感想はここまで。簡単にキャラ感想です〜。

●香椎玲音
DYNAMIC CHORD
素直になれないからって冷たいのにも程があんだろ!!!
傷つく!!!!理緒(ヒロイン)ちゃんと、自分の過去が原因で無視されてるところから始まるんですけど…まず矢崎は開始5分で玲音と理緒ちゃんが昔付き合ってた、という事実に吃驚したよ????序盤ではさらっと流されたんですけどさすがに個別でどういうことか語れて良かったです。
玲音はなんかもうほんと上下激しくて、玲音にちょっとでも近づけてドキドキイベがあったと思ったら急に学校こなくなったり、んでまたドキドキしたと思うと、元カノ云々あったりとお互い素直になれなすぎるよ!!!
まぁ、そのずっと前から好きでした枠なんですけれどだからって高校で久しぶりに再会してあれはないよねぇ???過去で突き放されたってのもあるからしょうがないけど!!!!
正直玲音に女とっかえひっかえ設定いらなかったと思うんですよねー…。今まで付き合ってた女はお前の代わりで、みたいなテンプレな理由だったのですがあんま好きじゃないなぁ。荒れてた時期はあれだけど。
でもED1は凄く可愛かったな。過去にキスで関係が崩れてしまったから踏み込もうにも踏み込めなくて、でも、触れたい、みたいな。キスで変わってしまったのに、そのキスがお互いにとって幸せなことになるのは見てて微笑ましかったです。

●百瀬つむぎ
DYNAMIC CHORD
屋上でヤってんじゃねーよ!!!!!!!!!
吹いたわ!!!!!その、つむぎくんが女遊び激しいみたいなのは雑誌で書いてあったので知ってたんですけど案外共通ルートだけで個別は昔のバンド絡みだったのでまだ大丈夫だった。あれ、感覚鈍ってる????
つむぎくんが自主練サボらないように毎日のようにつむぎくんの家に行きながら、段々こう、お互い居心地がよくなって意識していく過程は割と好きです。つむぎくんの過去が明らかになってからは追いかけて追いかけて、だったんですけど雨の中つむぎくんを見つけて抱きしめ返してくれる理緒ちゃんに、見てるこっちも分かりやすいくらいに依存していく感じが好きです。
その後またいなくなって、信じさせてほしい、というつむぎくんとヤってしまうんですけどね!!!!!どうせ途中で止めるんだろ、とか思ってたら本当に一線越えてしまって「おま、それでいいのか理緒ちゃん!!!?」とつむぎくんではなく理緒ちゃんに答えを求めてました。体捧げられんかったらBADで笑った。
このルートは百合さんとたくとがIYASHI!!!!!
まあでも割と萌えた。

●月野原久遠
DYNAMIC CHORD
割と衝撃的な過去で吃驚しました。元々は、というか一つのことに熱しやすいタイプだったんだなぁ。
共依存しちゃって束縛しまくっちゃって半殺しなんてしちゃったらもう誰も愛したくなくなるのはしょうがない。矢崎だって怖いもん。浮気に走っちゃった元カノも悪いような気がするけど、別れてって言ってたとしてもその頃の久遠はあっさり承諾しなかっただろうしねぇ。だからってまた求めてくんなよ!
久遠に本音言われるまではまだ元カノに未練があるからほっとけないのかなーとか思ってたけどそうじゃなくて、過去の罪悪感なんやらで逆らえないと聞いて、だろうなぁ、と妙に納得です。
そういや久遠の家庭事情が語りでさらりと流されましたけど問題にするほどではないのね?冒頭で母さん出てきたから何かあるのかと思っちゃったよ。久遠は何事でもちゃんと褒めてくれるところが優しくて嬉しい。撫でられたい。

●香椎亜貴
DYNAMIC CHORD
ルートはありませんが久遠ルートで活躍というか爆弾落としていった亜貴くん。
そしてその爆弾は回収しない。想像にお任せということなんだろうか。彼の本音とか家庭事情は親友である久遠ルートで話されます。あと、朝は久遠がいますがバンド練習からの夜の帰り道は二人きりなのでそこでも。
久遠ルートで亜貴くんが歌詞作りに詰まってそこから語ってくれるんですけど、どうやらあの病んでる歌詞は亜貴くんにとっては普通の感情で、それはなぜかというと好きになってはいけない人を好きになってしまったから、と。
そこで薄々察してしまった矢崎はどんだけそっち方面の脳なのかと。普通は理緒ちゃんかな??と思うのですが、知られたら軽蔑されるっていうのと、久遠の元カノにやたら冷たく突き放して「中学の時から邪魔ばっかりして」という台詞からもう久遠しか思い浮かばなくて。考えすぎなんですかね??
もちろん亜貴くん自身から誰が好きか言ってくれなかったのですが、ど、どうなんですかね。亜貴くんが攻略できない理由ってそこなの!?と勝手に思っちゃってますが。うーん。

サブキャラは〜…永久ちゃん立ち絵あるのに結局共通しか出てこなかったですね。なんで??かわいいのにー。
嫉妬でいじめていた二人が親友ポジになるのには笑いました。美奈ちゃんどこいった美奈ちゃん。いじめられてたのによく仲良くなれるなぁ、矢崎なら絶対無理。二人ともかわいかったですけどね。

Liar-Sはどうなるんでしょうね。ライアーズはCDなどを聞いてるのでそっちのが萌えられそう。