オトメイト新作、移植まとめ

<新作>

ROOT∞REXX
http://www.youtube.com/watch?v=UfQfFO0J0P0
オトメイトパーティーで流れたPVが公開されています。2014年冬発売予定。月刊コミックZERO-SUMとコラボというのは発表されてましたが、Kiramuneともコラボだったんですね〜。キャラデザは「カーニヴァル」でお馴染みの御巫桃也さん。
PV見る限り、バンドものかな?声優が見事にKiramuneだなー。
パッと見MADLipsの神崎さんと和泉さん気になる。が、ライバルキャラであるこの野郎。REXXだと九条さんかな。音楽楽曲もすべてKiramuneみたいですよー。
Kiramuneとのコラボって前もやってましたよね?恋花デイズ。あれどうだったんだろう。

百華夜光
http://www.youtube.com/watch?v=r3Su-Pie4Us
オトメイトパーティーで流れたPVが公開されています〜。2015年発売予定。主題歌は日笠陽子さん。あと、声優発表ですね。
気になってた帽子の東雲さんは近藤隆さん。というか東雲は攻略キャラでいいんだよね?PV1弾の時紹介が2人同時だったので攻略キャラだよね?と心配してたんですが、ちゃんとメインキャラみたいで安心しました。他の声優さんはぜひPVをご覧くださいなー。

黒蝶のサイケデリカ
http://www.youtube.com/watch?v=FNwcFaPHKgw
こちらもオトメイトパーティーで流れたPVが公開されています。2015年発売予定。キャラデザは結賀さとるさん。攻略キャラと声優さんが発表されてます。
今回の新作の中では今のところこの作品が一番わくわくさせて頂きました。PV見て。BGMもいいですし雰囲気が好きです。ホラーっぽいと思っていましたが、違うっぽい?
まだティザー公開される前のカウントダウンの時のつらつらと並べられていた文字が、PVにも載ってます。気になるキャラがこれと言っていないんですがこれからの情報待ちかなー。

I Doll U
http://www.youtube.com/watch?v=4vOBx5HUeBo
オトメイトパーティーで解禁された新作。PV公開されてます。キャラデザは「妖狐×僕SS」でお馴染みの藤原ここああさんで、avexとコラボ作品。5人のキャラと声優さんが公開されていて、アイドルものですね。
絵がここあさんでアイドルものと聞いて食いついたんですが、PV見るとサイケデリカ同様惹かれるキャラがおらず迷っております。しいて言うなら諸星くんかなー。人気ありそうだよね。制作は忍び恋うつつのスタッフさんらしいですよ〜。これも情報待ちですかね。

●薄桜鬼 真改
まだティザーもPVも公開されていません。新キャラ 3人追加で、今までの物語に大幅加筆。らしい?
情報が全然なので詳しくは何も言えません。

●KRAP
STORM LOVER制作チーム新作で、キャラデザは川人やすたけさん。こちらもまだPV公開されていません。
川人さんのイラストでゲームってストラバでしか見たことないので(CDのキャラデザはいくつもやられていますが)、とても楽しみです。

<移植>

忍び、恋うつつ
http://www.youtube.com/watch?v=5hd7CFXaUKQ
VITAへ移植、シナリオ追加、新攻略キャラクター追加、忠人攻略可能、キャラソン発売決定、らしいです。
忍恋は、矢崎、発売前穴山さんがタイプであれだけTwitterで色々騒いどきながら結局買わなかったんですよね。金がなくて。予約もしてなかったですし。ですが移植だし、買おうかなと思います。
何で忍恋が移植なんだろーと思いましたが、金銭的な話、思ったより売れたらしいですね。

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ
http://www.youtube.com/watch?v=SDJhr9thaXk
VITAへ移植、2015年発売予定。
これはもう何も言わず買います。はい、移植おめでとうございます。今まで欲しい欲しい言っていて買うタイミング見失ってましたが移植するならこの機会に買うしかないでしょう。FDも近いうち移植するかな?

CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 ExTime
http://www.youtube.com/watch?v=dt1JCTY4OGs
VITAへ移植、新規シナリオ、ナガオカ先生による新規スチル、そしてついに央ルート追加!2015年発売予定。
わあああああおめでとうございます!!!!ナガオカさん新規絵で央ルート追加とか買うしかないでしょーー!!!!最近ドラマCDとか出すしイラストセンター央だし何かありそうだなぁとは思っていましたが!!
CZは本当に愛されているというのが伝わってくる作品ですし矢崎自身も大好きなので、これは…嬉しいなぁ。
またトラに会える!!!!みんなに会える!!!


以上ですね。多。
今回の新作情報発表で気になったのが、何か豪華なスタッフさん呼んだなぁって。漫画家さんが関わってる作品が多い。音楽も。すごいなぁ、と思っただけでどうもこうもないんですけどVITAに移行したし、勢いつけたいんでしょうねオトメイトさん。案の定惹かれまくってる矢崎ですが。

あと、声優さんの被り具合。細谷さんと石川さん?
別にしょっちゅう呼ぶなと言ってるわけじゃないのですが、同じタイミングの新作でこうも被るとまたか…となるのはしゃーないと思うんですよね。最近は柿原さんも前野さんも多い。失礼かもしれないですが、たまには珍しい声優さんキャスティングしてくださってもいいんだけどなー。オトメイトにあまりこない声優さん的な意味でも、無名的な意味でも。棒じゃなければ。

新作結局全部買っちゃいそうだなぁ。