Rejet新作まとめ

●Sacrifice
Sacrifice
リジェ新作第一弾。シチュエーションドラマCDで10月から6作毎月連続リリース。
Rejet×ゆーたく?(小野友樹/江口拓也)×avaxのコラボ作品。
6人とも幼馴染で「初恋」がテーマ。キャラデザはおかざきおかさんです。何かこれだけキャラ同士の絡みなんかがあるみたいですね。全員出るわけじゃないだろうけど。そこは新しい?なー、と。
メインキャラ6人の声優さんやPVは公式サイトをどうぞ。

●クリミナーレ!
クリミナーレ!
リジェ新作第2弾。シチュエーションCDで10月から6種毎月連続リリース。
テーマは「手錠」…?でいいのかな?マフィアと過ごす48時間です。キャラデザは冬臣さん。手錠といい48時間といいマフィアといい色々音的にも激しいCDになりそうですね(真顔)。絵好きだなー。
メインキャラ6人の声優さんやPVは公式サイトをどうぞ。

●明治吸血奇譚 月夜叉
明治吸血奇譚 月夜叉
リジェ新作第3弾。シチュエーションCDで10月から6種毎月連続リリース。
テーマは…なんだろう、「和風吸血鬼」?明治を舞台にした悲恋もの。キャラデザは悌太さん。発表された時誰もがまた吸血鬼wwwとなったんですが、どうやら某吸血鬼兄弟ものとは色んな意味で180度違うらしいです。
メインキャラ6人の声優さんやPVは公式サイトをどうぞ〜。

●オオカミ君ち。
オオカミ君ち。
リジェ新作第4弾。シチュエーションCDで10月から6種毎月連続リリース。
6人兄弟と同じ屋根の下で過ごしていく内に彼たちの本性を知ることになる、非日常もの。キャラデザは黒裄さん。借金にデートにケモ耳でこのイラストとか月華とBWSが混ざったとしか。
黒裄さん新作きたってことは帝スタもう展開ないんですかねーーーー、うーん。メインキャラ6人の声優さんやPVは公式サイトをどうぞ〜。

●√HAPPY+SUGER=DARLIN
√HAPPY+SUGER=DARLIN
リジェ新作第5弾。シチュエーションCDで10月から6種毎月連続リリース。
アイドルの卵の5人と1人のクマさんに出会い、カフェのスタッフをしながら恋に落ちていくリジェ史上最強ゲロ甘もの。キャラデザはめろさん。かわいいなー、めろさんのイラスト。
これはもうインパクト勝ちでしょうねえ、さとぅがね(クマ)。正体は主人公の兄らしいですが恋愛すんの?というかビジュアルがクマでもCDなら聴くだけだし意味はなくないですか?ゲームのが設定生きたのでは。メインキャラ6人の声優さんやPVは公式サイトをどうぞ。

新撰組比翼録 勿忘草
新撰組比翼録 勿忘草
リジェ新作第6弾。シチュエーションCDで10月から8種毎月連続リリース。
人気作シリーズですねー、新撰組をもとにした隊士たちとの物語。前回とは違い、ちゃんとハッピーエンドみたい?
というかぬるっと土方さんと近藤さんがいなくなったんですがそれは。新撰組の物語で局長副長いないってどういうことなの。今回新作直純さんこれだけなんですねー、意外だな。

●ZEPHYR ゼファー
今年開催されるリジェフェス限定オリジナルアニメみたいです。キャラデザは前田浩孝さん。
バンドもので4人のキャラクターと声優さんが公開されています。リジェさんは本当斜め上いくなー。

●Rejet Fes 2014
10月11日、12日に開催されるリジェフェスのキャスト公開。昼、夜と4公演。
キャスト公開するのに参加タイトルまだというね。どの作品が参加するかもキャストがくるかも分からないままマイナスエイトの先行したし、それとは別にプレミアムチケとかもやりますしリジェさん順番がちょっと狂ってらっしゃるんじゃないのかしら。


以上ですね。
取り敢えず24時間ニコ生お疲れ様でした!!!!矢崎はディアラバアニメ一挙放送の3時間半は寝てご飯の時とか再放送は席を外したものの、その他は殆ど頑張って起きてました。
しかし終わった今、なんでこんな頑張って起きてたんだろーとか何か何とも言えない気持ちになりました爆笑。いや、楽しかったけどね!?オリジナルドラマ聴けたしショッピング楽しかったしライブもいいし車窓とか意味わかんねえのにも爆笑したし面白かったんだけど!!!!
最後に、この、なんとも言えない感じが残るのはなんなんだろう。最後の情報が斜め上すぎたのかね〜〜〜〜〜ぶっちゃけマジフォーの二番煎じ感。
そして新作ですね。夜中にですね、スタッフさんで2時間でゲームを作ろう!!という企画をやってましてね、色々意見出し合って絵師前田さんの背景すっげえ〜〜〜〜〜絵師読さんのキャラかっけえやべえ〜〜〜〜岩D作詞はえええ〜〜〜〜〜MIKOTOさんむちゃぶりにちゃんと答えて曲作ったかっけえ歌うめえ〜〜〜〜〜〜ポスター出来上がっちゃったよ!!!!プロやべえよ!!!ってなったんですが。
企画でゲーム制作するならそろそろゲーム出してくれよ。
また新作全部CDじゃねえか!!!!折角素敵な音楽絵面白そうな設定もあるのに目にして萌えられないの勿体ねえ!!!別にCDが悪いわけじゃないんだけど、それなら既存のゲームの展開とか続編くれよーって思ってしまう。CDが売れて需要分かってからゲーム化するんだろうかねえ。
キャストもいつも通りですし、リジェさん方針がよく分からないし胸張ってリジェさん好き、とは言えないんだけど好きな作品があるから離れようと思っても離れられないのが矢崎の今の心情です。なんだかんだ言いながら新作も今回ハピシュガ買いますしね、たぶん。

新作の6作品中4作品に下野さんが出演されててどんだけなのと苦笑したのですが梶さんもリジェフェスオリジナルアニメ入れたら4作品ですね。半端ねえ。