Code:Realize 〜創世の姫君〜 少し感想

Code:Realize 〜創世の姫君〜
※「Code:Realize 〜創世の姫君〜」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

また一日遅れですが発売おめでとうございます!
昨日の昼間取りに行ってフラン、ヴァンルート終わりました。共通ルートはchapter8まで、個別ルートは9から13までかな?共通は8まであるだけあって6時間弱と長め。個別は飛ばし飛ばしで2時間半近く、矢崎は割と声聞く方なので3時間ちょいかかりました。
2週目からは創世の軌跡で始めたい章を選べられ、狙うキャラも選べるので便利なのですが共通ルートでの選択肢選んだ時の会話は回収されません。スキップすればさほど時間かからないので共通からのがいいかも。BAD回収とかでは凄く便利。

シナリオですが矢崎は今のところ楽しめております。とだけ言いたいところですが思った以上に話が壮大すぎてコドリアのこの雰囲気と用語を理解するのに今は精一杯です…!!!
共通ルートなんかは特にジクトリウムとか、なんかこう色々用語説明が飛び散らかっていて、お…おう、感凄かったんですが個別入るとそれと同様、この展開どうなるの?といつの間にか気になってはいられませんでした。
フランとヴァン攻略したんですが、特にヴァンが…!!!!正直、あまり興味なかったキャラなのですが彼の色々な感情とカルディアのしぶとさに心惹かれ色々な場面で泣かされました。
フランもヴァンも、詳しい感想はフルコンプできたらその記事で書きますね。

あともう言われてますがルパンに攻略制限かかってますね。キャラ攻略した後にパズルみたいな感じで4つ枠出てきて1枚ずつ埋まるのですがその絵がどう見てもルパンなんですよね。2週目からじゃなく、完全に最後じゃないと開かないようです。
メインヒーローに攻略制限って悟空(SYK)とか師匠(LGS)以来だな。2人攻略してもまだカルディアの毒とか解決していないので制限かかってるルパンが真実ルートになるんでしょうし、期待しています。
あと3人も楽しみだな〜!