爽海途中感想

爽海バッカニアーズ!エミリオ応援バナー

爽海バッカニアーズ!ちょっと途中感想です。
テスト期間じゃなければぶっ通しでプレイして4人ぐらい終わってそうなんですけれど、いやでも結構個別ルート長い…?のでスロープレイです。
2人攻略しましたが、今のところ楽しめております。矢崎自身ぶっちゃけそこまで期待していなかったし新しいブランドの様子見な形で買ったのでそこそこ楽しめればいいかなーという程度でしたので、そういう人からしたら、の意見です。

が、ちょっとやっぱ癖が強いというか。
文章うんぬんは書く予定のコンプ感想で書きますね。
攻略したのはエミリオ、クレイヴなのですが、なんと言えばいいか、シナリオはしっかりしている方だと思います。
共に過ごしていくうちに各キャラのトラウマとか問題とか困難乗り越えたりとか、最後に黒幕という人物がいるんですけれど、2人攻略しただけなのでまだ分からないですがこれ黒幕は全ルート一緒かな?
でも見つけ方、暴き方がそれぞれ違うので先は知ろうとも楽しいです。
で、これからですよ!言わせてください!!!

ネタバレ含むかもなので一応追記で。

矢崎はエミリオ→クレイヴの順でプレイしたのですが、2人攻略しただけなのに恋愛過程の差が結構ひどい。これ、文章からしてライターさんが違うんだろうなあとすぐ分かりました。
エミリオがひどい方で、エミリオがリアンを好きになった過程はまあ分かるのですが、リアンがエミリオを好きになった過程がまあ唐突で。他のルートもこんな感じなのかな…?と挑んだクレイヴルートできちんと意識するまで書かれててちょっとおおおおおお!!!!!と叫ばずにはいられませんでした。

ズルい!!!ズルい!!!!
エミリオなんて個別入ってすぐ選択肢で「好きだから」が出てきて、!!!??!状態なのにクレイヴルートでは好きと自覚するまでちゃああんとあるではありませんか!!!!!なんですかこの差は!!!!!!
矢崎は好きになるまでの過程は絶対なくちゃだめ!というわけではありませんし、他の場面で萌えさせて頂きましたがその過程ももちろんニヤニヤする要素なのでもう少し、ね…。
エミリオすごく可愛くて好きなキャラなので尚更。
まあでもエミリオルートは最後の方少し駆け足な気がしたので尺がなかったんですかね。うーん。シナリオ自体は楽しめました。
感想というより文句すいません、吐き出したかった。

次誰いこうかな〜海軍の方いってみようかな。