DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.2 Liar-S RISE'n SHINE

DYNAMIC CHORD
「DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.2 Liar-S RISE'n SHINE」

本当は一週間前ぐらいに買ってたんですが完全に存在を忘れてました。物置棚の右奥の方に放置してた。なんでだろう。KYOHSOの記事で近い内ライアーズ買いたい、と書いてたので買えてよかった。近い内、うん、近い内ですよ??年内ですし間違ってない。有言実行。

バナーは聞く前は芹の予定だったんですがCD聞いたらち゛や゛くんんんん!!!!!!となったので千哉。Twitterとかキャラ紹介を見てライアーズは皆好きなんですけど、やっぱ応援したくなるのは千哉くんだなぁ。
というかですね、このCDシチュパートの前にライブ楽屋トーク、afterトークがあるのですがこの時既にメンバー誰か一人と付き合ってる、っていう設定でいいんですよね?その流れでサブキャラから推して貰ってシチュパートへ、の流れなんですが、千哉くんが…千哉くんが楽屋トークの時点でヒロインのこと好きなのが丸出しでつらい。
付き合ってるの朔良か芹でも千哉くんはヒロインに惚れてそうで。分かりやすくアピールしてるしライブ終わって真っ先にヒロイン待ってるのも千哉くんだし!!!!!!芹も喜んではいるのですがそれとは別っていうか。
キョーソーの時はそういう、なんていうか逆ハー感?目立たなかったんだけどなぁ。自然に話に溶け込んでたからかな?それともメンバーの話が多かったからだろうか。ライアーズはヒロイン中心にちやほやしてる感じ。
まあでもライアーズはヒロインの設定が設定だからな…キョーソーはマネージャーでレヴァフェはデビュー前で幼馴染っていう関係性があるのにライアーズだけ追っかけの一般人でお嬢様っていう。難しいのは分かる。やりにくいのは分かる。
CD聞く限りじゃ天然鈍感で、世間知らずな感じはなさそう。キョーソーもそうだったかな。バンドは一番好きなのにヒロインが地雷になりそうで怖いんですがどうなるかな〜。

歌は今んとこ一番好きです。サビがいい。
追記よりキャラのちょこっと感想です。

●檜山朔良
かっこいいとか言われ慣れてんだよとか言ってみたいよ!!!
他のメンバーが出て行ってからの楽屋でのひと時。本当は二人っきりになりたくて寝たふりしたんだろ?ヒロインがキョーソーのところ行かないって確信あるから何も言わなかったんだろ?ん?さくらちゃん??
さくらちゃんって他のことは割とハッキリ言うのに恋愛になると無意識に回りくどい行動してそうですね。あとハニビさん「ぶす」好きですよね。Twitterもだけど「ブス」じゃなくて「ぶす」なとこがかわいい。千哉の時は空気読まなかったのに芹パートでは千哉に鈍すぎって言ってたり鈍感なのか鋭いのか計算なのか分からないです。
気持ちは察せるけど行動までは空気読まんってことか。

珠洲乃千哉
「僕はあなたのことなんて興味ないです。それでも良かったら相手してあげてもいいですよ」 by公式
どこがだよ(泣き崩れる) このCDは打ち解けてからってのは分かってはいるんですけど!!!ヒロインと千哉くんが一緒にジュース買いに行くシチュなんですがもうほんと慎重に静かに話し出す千哉くんがかわいい。メンバーといるときも芹がヒロインと話してたら「おい、芹ばっか話すなよ」とか、好きなの丸出しのくせに不器用とかかわいい!
同じハニビですが青春部の時期部長さんっぽいですね。違うところはもちろんありますが中の人が同じなのもあって余計重なります。
メンバーには割と毒舌なのにヒロインにはそういうの全然ないんですよねぇ。そこがまた良くて萌える。

●結崎芹
やっぱりエロ担当じゃないか!(歓喜)
誰もいない楽屋に連れ込む。そういう雰囲気を出す。欲情する。そのあとめちゃくちゃry
芹はビジュアル見たときに見た目も含めて爽やかなポジになんのかなとか思ってた自分を指さして笑いたい。CV決まって予感はしてたけど!!時明さんと同じで全部計算し尽してる感じが腹立つよなー。
芹って面倒臭そうな過去持ってそうで、メンバーにまで素顔見せてなさそうなところが絶対あると思うんですよねぇ。軽率に触れたらBADENDいきそう。
見た目は清楚なお嬢様なのにやらしいこと考えてんだ?って言ってましたがそうしたのは間違いなく芹ですよね!!!!芹と付き合うと(ヒロインが)ヤキモチ慣れしそう。

●榛名宗太郎
ハルちゃんマジ女子。
中の人のこういう演技初めて聞きましたが元々声が細くてかわいいからか様になってました。ハルちゃん本当ライアーズの恋愛事情に敏感で気を遣えて恋愛相談乗ってほしいぐらいです。そして乙女ゲーによくいる鈍感女子に喝をしてやってください。
そういやKYOSHOの時と違ってシチュパートでも冒頭だけメンバーの会話入ってましたね。だからか余計ハルちゃんが光ってたというか。芹にジュース強請る声が最高にかわいかったです。

レヴァフェは前に言ったけどゲーム買ったら買うからね!!!!たぶん!!!!






あ、そういや全然関係ないんですけどポケモンASをやり始めましてめっっちゃ楽しんでます。やっぱポケモンは良い。ドット絵がちょっと恋しいけど3DSの場面も良いですね。戦闘がバトレボみたい。
特に矢崎はRSE世代なので懐かしさもあってまたホウエンを旅できてるのが嬉しいです!!!!年バレますね(笑)