DYNAMIC CHORD feat.Liar-S フルコンプ感想

DYNAMIC CHORD

お久しぶりです!!!!!!!矢崎です!!!!!
更新しなさすぎて広告出ちゃってましたね…!すみません!実は乙女ゲーを全然と言っていいほど買っておらず、2、3月と次々と新作乙女ゲーが発売されていますが私生活と熱がない問題でスルー。
でも、その中でもダイナーはシリーズものですし買いたいという欲があったので購入しました。ライアーズをプレイして、その結果単純なことに乙女ゲ熱が戻ってきまして、色々スルーした乙女ゲタイトルをこれからゆっくりと買っていきたいと思ってます。今年中には!!

結論からいいますとライアーズ凄く楽しかったです!!やっぱ矢崎なんだかんだダイナミックコード大好きです。これ本当にハニビさん!?って思う程凄く攻めているし、なんとも言えない感想や気分になるルートもあったんですがキャラが魅力的だと思います。
レヴァフェの時も言いましたが本当カウンセリングゲーです。大体仁菜ちゃん(ヒロイン)が頑張って突っ込んで話聞いてました。矢崎の中ではもう何があっても「ダイナーだから」で済まされる感想を持ってるし、楽しめたのもダイナーが大好き側の一部の意見なので、他の方がどのような感想を持つか楽しみです。
レヴァフェに続き、ライアーズも本当攻めてました。先ほど本当にハニビさん!?と書きましたが、そうだったねこれハニービーブラックだったね!!!!そりゃ蜂も悪い顔するわな!!!!なんだかダイナーはプレイしながら突っ込んだり文句言ったり振り回されたりと矢崎にしては珍しく、すっごくヒロインに感情移入してできるゲームだったりします。
だからと言って自己投影してるわけではないのですが、なんだろうな〜言うてここまで心広くないし流されやすくはないのですが。まあ楽しいんだろうな。何かお前ら待ってろよ!!!倒してやるからな!!ってなるといいますか。
一周5時間…?ぐらい??いや5時間もかからなかったっけ??という感じ。レヴァフェに比べて共通ものごっつ短かったような気がします。ボーカルCDの表題曲を作っていくという流れはレヴァフェと同じ。多分キョーソーもかな。システムはいつものハニビさんです。
最萌は上にもバナー貼ってますが朔良ちゃん。でもライアーズは皆好きです!
では、感想は追記から。

プレイ順で〜。

珠洲乃千哉
DYNAMIC CHORD
天使!!!!!!!!!エンジェル!!!!!!!!!
ライアーズの良心!!!期待を裏切らなかった〜〜〜良かったピュア枠で…!!!!ニコ生で岡本さんが天使だからピュアだから!!って言ってたんですけども、それを信じて良かったとホッとした。いやキャラ的に千哉くんにはまともでいてほしいじゃないですかー
割と押しまくったらすぐ折れてくれた印象。というか、二年前に一度会って話してるし、千哉くんにとってあの時の仁菜ちゃんの言葉は忘れられなかっただろうし芹が言ってたように最初から気にかかる子ではあったんだろうな〜。怖かったのもあり、人見知りだったのもあるし。
ライアーズ全員に言えることだけど不器用で本音でぶつかれないらいあずにとって素直かつ核心に迫ってくる仁菜ちゃんの存在はうっとおしくもあり、大事でもあるだろうなって。
付き合ってからはもうこれでもかってぐらい恥ずかしい言葉を言ってくるのでドキドキが止まらなかったです。最初の方はそんな恥ずかしげな台詞をよく…とか言ってたのにね〜。千哉くんはED2のが好きかな。拗ねてる仁菜ちゃんに謝って直しますから…って言ってるのがとても可愛かった!!!!

●檜山朔良
DYNAMIC CHORD
久々に乙女ゲーで萌え転がりました。
朔良ちゃんほんっと…ズルい人だなあ。プロフィールにも書いてあるし見た目からして無口と思われがちだけど案外結構喋るんですよね。そりゃ他の人に比べたら口数少ないですけど、懐いてる人には本当にね。
でもメジャーデビューして色々あって感情とか閉ざしてしまって、けど仁菜ちゃんが頑張って踏み込んで段々笑顔や口数が多くなってくる朔良ちゃんにはとってもニヤニヤしました…!!!最終形態では自分から仁菜ちゃんに会いに行ったり電話かけたりするんだよ〜〜!!!!かわいいよ朔良ちゃん!!!
朔良ちゃん猫好きだけど、朔良ちゃん自身もとても猫で、寂しがりやなとことか人がいる賑やかなとこが好きなところとか朔良ちゃんが仁菜ちゃんに猫がもう一匹増えたって言ってたけどそれそのまま返すよー!ほんっと人間味のある檜山朔良は心臓が持たない。
朔良ちゃんの歌えなくなった理由は…結構リアルにその問題を抱えてるアーティストも少なくはないんじゃないかなあ。売れた曲ばっか求められるっていう点はテレビでもよく目のあたりにするし、どうしようもないことだとも思います。歌っても歌っても満たされなくて、その上不幸が重なってしまって、寂しがりやの朔良ちゃんだから本当に仁菜ちゃんのような存在が欲しかったんだろうな。
言うて結構面倒な子だし芹ほどじゃないけど何度も檜山ァ!!って喝入れたくなったんだけど本当は誰よりも熱いし、メンバーのことも考えすぎてしまって、ただ歌う楽しさをどこかに置いてきてしまっただけかなとも思います。
Twitterでも言いましたが朔良ちゃんルート好きな方つむぎルートも好きじゃないかなって思います。こういうのもどうかなと思いますが似てます。縋り方とか依存していく感じとか、この二人自身が似てる感じもするしなぁ。
正直、朔良ちゃんもうちょっとクズかなあなんて思ってました。本当ごめんなさい!!まさか最萌になるとは。事前に公開されてたヤリ友スチルが強烈すぎたんですかね〜。
発言は例外にして案外遊んでる描写とかなかったし構えすぎました。ハルちゃんの発言からすると女で遊び出したのもメジャーデビューで荒れてからみたいですし…別にいい、よな…良くないですね朔良ちゃんに甘すぎですねw
あと海のシーンがめっちゃ好きです…花火して歌口ずさんで朔良ちゃんがメンバーのこと話してて…めっちゃ青春じゃんかよぉ!!!

●結崎芹
DYNAMIC CHORD
さあ、プレイした人全員で言ってみよう!!!!!!\一発殴らせろーー!!/
ほんっとこいつは…良い意味で期待を裏切らなかったです。寧ろ期待を上回ってくれました。いや凄かったよ芹!!!!清々しいほどのクズだった!!!!!!!やばいね!?ここまでやってくれたハニブラさんに今後とも期待せざるを得ない!!
ネタっぽく言ってますがマジレスするとかなり人を選ぶルートだと思いますので、覚悟しといた方がいいです。18禁ゲーで出してもいいんじゃね?ってぐらいでした。
朔良ちゃんが最萌なんですけど、プレイして一番楽しかったのは芹ルートだったりします。後ライアーズ関係も当の問題の朔良と千哉ルートじゃなくてリーダーの芹ルートが一番自然でまとまってはいたかな〜って。
プレイ前に朔良と芹でぶつかり合い場面ないかなーって思ってたら本当にくると思ってなくて…!スチルもあって一番盛り上がりどころとして作れていたし、芹ルートでも一応朔良ちゃんと仲良くなる展開なので急じゃなく感じたのでとてもよかった。
でも芹自身の問題はな〜そんな、解決していないというか寧ろあっち側が解決させてないような気もします。矢崎、芹と仁菜ちゃんの関係が面白くて好きで、恋愛の仕方が好みだった。芹がしてきた行為を決して許してなくて、芹への愛とも恋とも呼べるか分からない感情の向け方が面白い。その後スペシャル見ると結構クるものがある。
仁菜ちゃんも言ってたけど、自分のやりたいことを見つけてバンドを始めたのに結局親のコネでデビューさせられてどうあがいても親から逃げられない芹はとても可哀想だよなあ。
まだまだライアーズでもない「結崎芹」自身に価値を見出せてないように思えるし、いつの間にか空っぽになってふっといなくなりそうな不安定で、最低で最悪ですがどこか憎めなくて嫌いになれない、そんなキャラでした。中の人の寺島さんと柿原さんも言ってたけどとても面白いキャラだと思います。面白いって便利ですな。

サブキャラのハルちゃんはもっと出番あってほしかった…!!サブだし普通はこれぐらいだとは思うのですが亜貴くんが強烈すぎたのでハルちゃんも何か爆弾あると思っていたんですが特に、で拍子抜けしました。でも可愛かった!
取り敢えず矢崎はこれから次プレイするゲームを決めようと思います。積んでるのからするかな〜。アバソンも発売したし、リバソン積んでるのでそれやろうかなー。
いやー、キョーソーが楽しみですね!!!!!!勝手にハードルを上げてます!!