DIABOLIK LOVERS スバル、レイジ、シュウ感想



そういや、モアブラも神々と一緒の発売日でしたね!おめでとうございます〜。
人気的にモアブラの方を買った人が多いのかな?攻略キャラ増えてますもんね、10人に吸血されるって文字にするだけで凄いね。絶対殺す気だろ。5人でもきっついのに…どんな感じなんだろう?

皆様がモアブラの中、矢崎は無印をゆっくりプレイしてます。
違うんだよ!本当は早くプレイしたいのですが、新生活みたいなの始まったって言ったじゃないですか、それであまり時間が取れずこのやろう。
なのにその中で何故神々を1人プレイしたんだ。ちょっとかじってみたかったんだ。でもこれで全員攻略し終わったので、後は数名のヘブンシナリオだけです〜。

では、スバル、レイジ、シュウの感想です。追記からどうぞー。






●逆巻スバル
ス〜〜〜〜〜〜バルくん〜〜〜〜!!!!
ゲーム発売した途端、スバル推しの方がやたら増えたの覚えてます。プレイして分かったよ!これは落ちるよこれは萌えるよこれは襲いたくなるよ。
兄弟で唯一逃がしてくれますよね、またその逃がし方も不器用でかわいくて。
ヴァンパイアになってしまうこと、心臓のことに早く気づいて血を飲むの我慢してくれますし、なんだかんだ言いながら暴力振るわないし助けてくれるし、スバルくん萌えの塊だよ!ああ、ありがとうありがとう。
その事実をBADENDで知るっていうのも、切なくていい。
なんせ、三つ子終わった4番目に攻略したので温度差というかね?だって、ユイちゃんの「可愛い」って言葉だけで頬染めるんだよこいつ!三つ子の血に酔って頬染めてるのとか、どっかの変態さんが罵られた時に頬染めるのとは訳が違うんだよ?
ちゃんと「好きだ」って告白してくれた事にも感動覚えるってどういうことなの。ちゃんと好きになった過程までご丁寧に教えてくれたよ可愛いなやめろ。
スバルくんもある意味マザコンな感じするけど彼は解放したい一心で、その思いは純粋だと思います。
小さい頃に貰った銀のナイフを大事に持ってるのがまた;;;;
てか思うけど、この兄弟は突然風呂場に割り込んでくるのが常識なの?それとも吸血鬼の決まりなの?いやまぁ、服破ったお詫びとしてスバルくんも脱ぎ始めるという大変お馬鹿かわいいイベ見れたのでよしとしますが。
スバルくん可愛かったですー。このルートはユイちゃんも可愛くて、是非2人で幸せになって欲しい。



●逆巻レイジ
シュウさんルートの彼はどうしたの??
いやまぁ、簡単に言ってしまえば明らかな嫉妬だって分かるんですが、レイジ→シュウの順でプレイしたのでレイジさんルートで萌えられたものも何だか削られてしまったような気がして。
何ですかあれもう完全な当て馬悪者じゃないですか。大事だよ!!!彼ルートだけじゃなくて、他ルートの印象も大事なんだよ!捨てちゃダメだよ!
そうですよ、萌えましたよレイジさんルート!最初は命令口調ですっげえ上からで平然とした顔で毒混ぜてきやがるので舌打ちしかしませんでしたが、カルボナーラが好きなところ、「よくできました」って言ってくれるところ、居場所はあると言ってくれるところ、毒を一生懸命取り出してくれるところとか!
コーデリアに乗っ取られてユイちゃんにデレ始めてる感じなの悪くなかったけど、つらいね。コーデリアでしゃばってくんの三つ子ルートだけかと思ったけど悪い意味で一番乗っ取られてるよレイジさんかわいそすぎる。
こんな、いつも偉そうで命令口調で常にドヤ顔の攻略キャラの彼が鞭打たれるの必死に見てるって何やねん。
悪いが興奮しない!!!!私そんな変態ドSじゃない!!!
レイジさんこんなキャラだけどざまあ展開多いっすよね…カワイソス。シュウさんルートは自業自得だけど。



●逆巻シュウ
寝落ち度半端なかった。
喋り方だるい。眠い。専用BGM眠気誘う。眠い。の、繰り返し(笑)
そういえばシュウさんだけシナリオ母親絡んでこなかったですね。他母親絡みのマジキチですもんね(スバルくん除く)
とにかくユイちゃんが一番付きまとっていたルートでした。そして段々堕ちていく姿を矢崎は真顔で進めていきました。もうついていけない。
でもこれコーデリアのせい?なんだよね?心臓うんたら言ってたし。だってもう喋り方がレイジさんルートで乗っ取られてる時と同じなんだもの。
さすがに皆がいる教室でイチャイチャしだした時は心底引きました。周りめっちゃ可哀想。屋上行けよもう授業出んなよ!
本当に介護してるみたいでしたねー風呂入るのに服脱ぐの面倒臭いとか。矢崎も大抵面倒臭がり屋だけどそこまでじゃないわ。面倒面倒言ってるけど、結構ユイちゃんにやることはやってきますよね。そうですよね、ヴァンパイアですもんね。淫乱とか、よくイヤラシイ言葉言うところとかもさすが長男というべきか(笑)
シュウさんは最後まであまり興味持てなかったなぁ…萌えもなかったです。



最終的に好きなキャラ順は、
ライト=スバル>>>>>>>レイジ=アヤト>>カナト=シュウ、
です〜〜〜。ライトくんとスバルくん以外は正直そんな大差ないです。そしてスバルくんライトくんみたいな変態と同率で申し訳ない(ライトくんファンごめんなさい)。愛故だよ!ライトくん可愛いよ!どうしようもないけどな!スバルくんはもうくっそ可愛いよ人気がある街でお前の処女は俺のもの発言マジパネェッすさすが末っ子。


何だかんだディアラバ楽しかったです〜〜凄いゲームでした。