神々の悪戯 初見感想みたいなもの


神々の悪戯

神々発売おめでとうございます〜。
取り敢えず、1人だけ全END終わった(多分)のでちょっとした初見感想?みたいなのを少しだけ。

そんな重要なネタバレはしてないと思いますが、一応畳んどきます。




と、言っても何て書いたらいいんだろうなー。
雑誌で書いてあった通り、一通りの流れは共通プロローグ→所属分岐→体育祭→各キャラ1〜3章→4章(恋愛or宿命)→4つのED(恋愛1or2宿命1or2)という感じ。分かりやすく言えば、うたプリとかVitaminと作り同じ。

長く感じますが、短いですハッキリ言って。1週台詞所々飛ばしたりしてたら4時間ぐらいで終わるんじゃないかなぁ。攻略は凄く簡単。運命の糸システムで分岐が変わるのでそこの選択肢を変えればいいだけかと。細かい選択肢の好感度も関係してくるかと思いますが、神々クイズの成績はぶっちゃけCらへんでも各EDいくのでは?

いかなかったら嫌だったので全部Sで頑張ったのでそこらへんは分かりません。


まだ一人しか終わってないので詳しくは言えないし、だらだら言いませんが、判断しづらい感じだなーと。びっみょ〜〜〜というか。かと言って楽しんでないわけではない。
これ、共通√もっとあっても良かったと思うんですよねえ。もっとゆっくり理解していきたかった。設定も設定なので、自己紹介で爽やかに「〜の神だよ」と言われて正直爆笑だった。こんな神いるかよ。

糖度はある方かな?でも何だか恋愛√より宿命√のが気合入ってた感じするのは気のせいなのだろうか。
スチルは全部で12枚。

あと、神様クイズ?ぶっちゃけいらなくない?
神話に関する問題らしいけど、いや神話に関する問題もありますけど登場人物の好きな食べ物は?とか登場人物の父親は?とか。

知らねえ!!!!!!!!

他の攻略キャラ√したら明らかになるんだろうけど、序盤でこんなん出してきやがるからちんぷんかんぷん。勘しかねえじゃねえか!!それを10秒以内に答えろとか!クイズでもなんでもねーよ!こんなんに難易度とかつけんなよ!hardどんな問題なんだよ!

これ後7人続くのか…だっる…。

キャラは魅力的だと思うんだよ…皆かわいいよ!矢崎が1人目攻略した方とかもう濃いの濃いの。隠す必要ないか、ロキなんですけどね。

詳しくは個別感想多分ですが書くと思うのでそちらで書きます。

取り敢えず様子見で1人目攻略しましたが、早く2人目いきたい!とはならないなー。ゆっくりプレイして行こうと思います〜〜。