DIABOLIK LOVERS アヤト、カナト、ライト感想


ドSヴァンパイアと共同生活☆彡キラッ


してます。はい。
CD開発、ゲーム発売当初は全員ドSというのにまるで興味がなくて買わなかったのですがやっぱりこう人気になってくると触れてみたくなるものでしてフォロワーさんに「DIABOLIK LOVERS」の無印貸していただいてプレイしました。
本当にありがとうございます;;;;;

皆様も言ってますが、シチュエーションCDに絵がついたようなゲームですね。シナリオぶつ切りですし、イベも急。その後ユイちゃんがどうなったか気になるのに!と思う場面もありました。
攻略キャラが嫉妬して俺以外とは話すな!と言われても次の場面で他のキャラと話してたりします。

そりゃそうだよね、耐えられないよね(笑)
取り敢えず三つ子はプレイし終わったので、3人だけ感想書きたいと思います〜〜!攻略とか云々の前に既に手遅れだったので完全に第三者でしたでも何だかんだ楽しい。


今アニメ放送中らしいですね!15分らしい!観てないけど!A-TXさん契約してないし、ニコニコで乙女ゲーアニメ観るの大嫌いなので観れないんですよね。まあ観れても観ない気がしますが。

追記からどうぞー!ネタバレ含みます。





●逆巻アヤト
思えば三つ子の中で一番ユイちゃんの血吸ってましたよね。
もうシナリオ進める度に、血、血、血!!!!アヤトくんが言っていたように確かにお腹すいてるのに食べて何が悪いんだよ?と言われるとそうかもしれないけどこっちにも限界ってもんがあんだよ!どんだけ吸うんだよ!
でも三つ子の中ではまだ可愛い方だよなー。あの拷問椅子に座らせようとしたのと、ダーツの的以外は子供の悪戯ですね。構ってちゃんか!料理イベが好きです〜甘えっ子。
アヤトくんは抵抗しても受け入れても「それも燃える」と言ってくれるので飽きられるとかなさそうだなあなんて思いました。



●逆巻カナト
しんどい。
扱い方が本当に分からない。カナトくんの前に平凡なユイちゃん立させちゃダメだ!カナトくんの説明書読んでて上手に会話できるスペックな人呼ばなきゃ!!ユイちゃんにはちょっと早すぎる人類だよ!そんなことを思っていましたが、終盤になるとユイちゃんも堕ちてくるのでもうお前ら勝手にしろよ状態。
お互いの身体噛み合うとかどんな愛だよ?そんな愛知らないよ?いらないよ?
まあでもどんな愛であろうと、三つ子の中で一番ユイちゃんを好きになってくれたのはカナトくんじゃないかなと思います。コーデリアへの愛情と執着がそのままユイちゃんにいった感じ。
これもしカナトくんがユイちゃんに飽きる時がきたらテディ同様燃やされちゃうんじゃないかなあユイちゃん…。
そして梶さんお疲れ様です、素晴らしかったです。



●逆巻ライト
どーすればいいおーしーえーてーくれよ〜(by矢崎)
こんなやつ身近にいたら荷物まとめて遠くに逃げるレベルだよ。
ライトくんは言葉が直球な時と回りくどい言い方する時があるので面倒臭い。そんなん言われても「お、おう(何言ってんだこいつ)」としか感想抱かない。
コーデリアと叔父さんが致してるのを見て興奮してるのは大爆笑でした。お前どんだけ変態なんだよ!
ウエディングドレスイベが何気好きです。ああやって堂々と代わりと言ってキスマークいっぱい付けられるといっそ清々しいです。
ビリヤードのキューで弄んだり官能小説朗読させたりアヤトくんに吸血させてそれを見てハァハァしてたりエプロンに興奮したり、何かもうどういうことなんだよ。やめてくれよ!こっちは初心者。
S度が上がる選択肢を選ぶ度に最初は「……っ!」と驚かれるんですがその次には喜んだり評価されたりするので何を言っても無駄なんだと早めに認識しました。
ここまで言ってますが、ライトくん好きです。自分の胸に手を当てさせて興奮してるライトくん見て「可愛い」と思ったのがもう末期だった気がする。
ライトくんはコーデリアの代わりのユイちゃんを愛してるんだろうな〜。ここまで嬉しくない「愛してる」もないよ。



三つ子終わり、スバルくん終わって今、レイジさん攻略中です!
いや、噂には聞いてたけどスバルくん本当可愛かった。