黒蝶のサイケデリカ キャラ別感想

黒蝶のサイケデリカ

人気投票はウサギちゃんに入れました。

サイケデリカキャラ感想です。発売されて2週間ちょっと??かな?ネタバレありで感想を書きますが、これからプレイする方はできればネタバレなんて見ずにプレイしてほしいんです!!!!だけどプレイしたこっちとしてはどこかに感想書きたい!!!思いっきり書きたい!!!という気持ちがありまして。
全部深く書くのはあれなので真相という真相はそんな語らず簡単な感じで感想書こうと思ったんですがそれこそ難しいので多分好き勝手書いてます。まああのでっかい独り言だと思ってください。色々溢れ出していたらごめんなさい。
では追記から。※ネタバレありなので気を付けてください。

攻略した順で。

●鴉翅
黒蝶のサイケデリカ
柿原キャラは「自分を抑えてる」キャラが定番なの?と序盤は思ってました。
そして年下だったという事実。でもそんな感じはしなかったし本編中はそんなに気にしてもなかった。
小さい頃弱かったのに何故こんなんになったんだ、と最初は思ったがアキちゃんはアキちゃんなりにアイちゃんを思って頑張ったんだろうな。何より鴉翅EDがねー館にくる前の記憶思い出してからの…。
現世を全部閉ざして全部忘れて鴉翅と紅百合としてってことだよね。辿り着いた時はこんなんBADだろ!と思ったんですが現実世界ED見て一気に切なくなりました。
紋白との組み合わせも割と好きです。太ももセクハラ、ダメ、絶対。

●山都
黒蝶のサイケデリカ
化け物になった時はあれ?これ個別入った?と本気で思った。助かった後もずっと他のメンバーに内緒で会いに行き出すんだもん。
色々正体明らかになって、温室で内緒で会ってた二人って兄弟なんだなぁって思うと凄く微笑ましかった。タクヤがリボンの結び緩めなければ、ってずっと責めてたけど全ルートした後だと皆どこかしら悪かった点はあるんだよなぁ。
アキちゃんも何もできなかったしカズヤも自分で嫉妬だったって言ってたしアイちゃんも言いだしっぺだし、ナッちゃんももう少し強く言ってれば、って。
しかし幼少のタクヤくん「好きな子ほどイジめたくなる」の代表みたいなやつだな!現世EDで正直に謝ってたけど、兄弟とか双子同士で「片方が羨ましかった」ってよくあるよね。

●紋白
バナーか゛な゛い゛ぃい゛ぃい゛
この子はこのゲームの唯一の萌えのキャラと言ってもいい。かわいい!隙あらば近づくし抱き付くし本当犬みたいです。
もう現世では今までの分これからの分思いっきり頭わしゃわしゃしたい!素顔吃驚したけどかわいいよ。体ほそっこいし女の子みたいだなぁ。
敵視されてる時とても辛かっただろうに皆の為にそれを抑えたりととてもいい子で、添い寝なんて毎日してやるよ!弟にしたいよ!何より蝶と戯れてるのが可愛すぎました。

●鉤翅
黒蝶のサイケデリカ
鉤翅はなんていうか幸せにしてやりたい、と願わずにはいられない。彼の協力がすべてアイちゃんを一途に思ってるからこそで、それを願うのが死者だからこその精一杯の願いで…。BESTENDってある意味もう一つの鉤翅EDって思っていいのかな?鉤翅EDっていうかちゃんと向き合えたというか。
ナッちゃんとアイちゃんは小さい頃結婚の約束をしていて、明らか両想いなのにその後ナッちゃんだけ…これだから乙女ゲームって上手くいかない!!!
全員攻略するんだから特別なんて作ってそのままなわけないんだよ!!!矢崎もう、過去が明かされる時が一番このゲーム楽しんでたと思います。ナッちゃんの葬儀スチルの時声に出してクッソクッソ言ってましたもん。
このゲーム大体皆一途なんですけど、ナッちゃんが一番執着してたかなーと。

●緋影
黒蝶のサイケデリカ
笑わせてもらった。このゲームが楽しかった要因って6、7割ぐらいは緋影のおかげだと思うの。立ち絵やばいwwwww
ちょっと切ないのが彼だけ幼馴染じゃなくてBESTでも大団円でもいなくて彼ルートじゃないと真相も救いもないんですよねぇ。でも彼ルート以外だとこの人どうしようもねぇクズなのでしゃーない気もします。だからか、彼ルートだけは他よりも長いです。
メインヒーローがこういう立ち位置って珍しくもないけど結構思い切ったと思うんですよね。だって印象変わってしまうし…。ショートストーリーって彼の本質を少しでも引き出す為にあるんだ、と極端だけど思ってますけどどうでしょうね。
彼のEDの最後はご想像にお任せってとこかなぁ。現世で会いたかった、からのあの流れがね…ズルい。再会したかもしれないし何の展開もなかったかもしれないし、どうとも取れますね。もういっそ何も思い出さずアイと新しい彼(緋影)が出会って恋をする、的なのでも矢崎は好きです。
でもこの後しちゃうと変に蛇足になりそうで怖い…!FD難しいよなぁ…アキちゃん、タクヤ、カズヤは望めるけど後2人がなあ。
緋影の望みが分かって思いましたけど頭の良い人が考えることはやっぱ凡人には理解できないなぁ。CZやコドリアでもいましたけど。理解したい、とは思うんだけど割と冷めたこと考えてしまう。
そういや最後まで緋影の本名分かんなかったですね。

紅百合ちゃんについて少し。声がついているヒロインには珍しく結構感情移入できます。記憶がないから、かもしれませんが…基本いい子で自分よりも相手を気にして後先考えない子。何度も緋影や鴉翅に注意されてましたね。
というかアイちゃん幼少のころに複数の子とフラグ立てすぎだろ!!!!攻略対象(緋影以外)と幼馴染なんですけど皆アイちゃんが好きなんですよね。あの事件もその様々な感情が関係してると言えばしてるし、でもアイちゃんはナッちゃんが好きなんだよなー。
大団円EDは普通ならナッちゃんかな??どうなるか分かんないけど、修羅場すぎるよアイちゃん!

キャラCDにもう一つの別ED収録されるらしいので気になるキャラ買っちゃうと思います。