戦場の円舞曲 ちょっとプレイ感想

戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

一日遅れですが発売おめでとうございます!
ついさっきアベルルートを終えました。共通が6時間ぐらい、個別は飛ばし飛ばしで2時間ちょっとでEDいくと思います。1〜5章が共通、6章からが多分個別ルートなんでしょうが、矢崎が攻略下手なのかなんなのか何度かアベルルートいかずそのままBAD直行しちゃいまして…!
矢崎はこのゲームスタッフの前作、プリアサをプレイしていないのでクロニクルというシステムの見方が最初分からずで、でもなんとか好感度とか調整してアベルルート入れました(笑) いやほんとちょっと見ればわかるシステムなんですけどね…!深夜だからぼけてたかな。
クロニクルは各章のイベント細かく見れるし、好感度もフラグも見れて調整できますし、MAP上の探索まで攻略キャラからサブキャラまで見れます。

シナリオはまだ1人目なのでなんとも言えないですが個々の問題はちゃんと回収してるかなぁという印象。
個別入ってからの恋愛面がちょっと急に感じたかなー。矢崎の基準がおかしいのだろうか。別に先が気になる感じでもないし、退屈だなーと思うこともなし。個人的には。
ただ前にも書きましたが「……っ」の多さ。不快ではないんですが割と気になる方なので意識してしまいます。「…っあ…」とか、キャラの反応も多く目につきます。
そういう小さいものにもキャラがどういう反応なのか、とか分かる息を声優さんが入れて下さるのでいいんですがね。
あとキャラが多い!!!!!(笑) 覚えきれない!自慢じゃないですが記憶力がないので名前言われてもパッと思いつかないこと多し。さすがに攻略キャラとOPに登場してるサブキャラは覚えましたが他は…(目逸らし)
まあまだ1人目ですし各攻略キャラで活躍するサブもいるでしょうし、楽しみです。

次はラスティン!!共通でのアレがバレバレだったよ!