うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 「星のファンタジア」感想


こんばんは!矢崎です。
うたプリ8話感想です〜。そういえばもうすぐでノルン発売ですね!楽しみで仕方ないです。人数多い分いっぱい楽しめると信じてます、どんぐらいでフルコンできるかなあ。

では、感想です。
※ネタバレ、キャプあり。
※CP発言多い。
※レン本命のためレン贔屓。
腐女子目線あるかも。



Baidu IME_2013-5-24_23-39-36

らららららら〜ら〜

こういうのうたプリっぽいなぁと思いましたセシル回です。セシル、ST☆RISHに加入のお話?です。個人的な意見で思うのがですね、セシルとST☆RISHがハーモニーを奏でて歌ってるのを見て春ちゃんがメンバーとして一緒に歌ってください!っていうのですがそこは普通に春ちゃんじゃなくてセシルからでも良かったのでは、って思うんです、よね。

セシルの声が足りなかった、って何だか今のすたーりっしゅを、1期を否定しているように聴こえてちょっと首捻っちゃいました。違うと思うんですけどね!そう聴こえちゃうんですよ。1期で6人が歌ったら素敵なハーモニーになるはずです!と言って全員選んだのに何で2期で足りないって思うのか不思議でしょうがなくてですね…。その今書いてる「新曲」に足りないって意味なんですかね。そんなんじゃなくて普通にセシルがミューズに言われた通りに7人でアイドルとして歌いたい!って頼む感じで良かったなぁ、と。

それに1期であれだけトキヤが春ちゃんと一緒に、歌いたいんですと頭下げてまでお願いしたのになんだか今回は…、うーん。ここは純粋に翔の反応が正しいと思いました。シャイニーに通してもないですしね。セシルがすたーりっしゅに加入することは最初のOP見ればわかりきってたことじゃないですか。最初は興味なかったセシルがすたーりっしゅの仕事や活躍を見てアイドルもいいなって思えてくる演出が好きだったしすたーりっしゅに入るのも反対ってわけじゃないです、けど過程が。まあ…、ただ単に思っただけですので!!!


Baidu IME_2013-5-24_23-40-12

レン様リュック似合わない!!!らしくない!すっごいらしくない!!!アア!!!カワイイ!!!そんなとこもすっげえカワイイ!!!!というかチームワークいった時の皆の反応!!!レン様は仲間にどんな風に思われてるのか!!

案外すたーりっしゅの盛り上げっていうかムードメーカー的なのってレン様だったりするんですかね。原作では結構フレンドリーですし。翔とか音也は盛り上げ役だろうけど。つーかね、言いたいのがね!1人でトレーニングするって言ってたトキヤがまあ様の「一ノ瀬」っていう言葉で折れるトキヤなんなんでしょう;;;;;;;はうあ!!!隣同士じゃなくてもこの推しは何なんだろう。やだ目覚める。


そういえばアイドルとしての魅力に気づけたっていうセシルの回想シーントキヤだけ女装なの見て思いましたけどトキヤ回がセシルより後なのって何か理由があるんでしょうか?2期はセシルメインっぽいので普通にトキヤ回→セシル回ですたーりっしゅ加入話→先輩回(?)→最終回まで色々、みたいな流れでいいじゃないですか。5話で音也と話す時に悩んでるフラグ立ててたし怖いですねー。最後な辺りやっぱ2期もメインキャラなんですかね。


ではでは、今回はこの辺で。