ノルンのことだったり雑記。



こんばんは〜矢崎です!
1日2回ブログ更新っていうのが久しぶりすぎて書くのはいいけどまだ何を書こうか決まってないという。なのでキーボードを打つ手を勝手に動かしておきます。

ノルンを思ったより早くフルコンできたのでどうしようかなぁと迷っているところです〜〜もっとノルンに浸ろうか、それとももう次いこうか迷っているところ。
改めてノルンプレイ感想を自分で読むと結構好き勝手書いてるなあと思いまして、そして肝心なこと書いてなかったですが好きなんですノルン。

個人的にクソゲーとも断言できないし、神ゲーとも言えない。キャラゲーだと思ってます。所謂凡ゲー?自分的にノルンに関しては深く考えたら負けじゃないかなーなんて。

とにかく楽しくプレイできればいいと思ってる人なので、楽しかったか?つまんなかったか?と言われればノルンに関して矢崎は「楽しかった」と答えます。
決してそれだけでいいとは思えません。まあでもノルンは意見割れること多いだろうな…、うん。
けど友人とかに進めたいとかは思えません(笑)
まだ謎が残るノルンですが、まあそこは。後は、うん。オトメイトさんですから。

なんでしょうね、矢崎は大してノルンに「こういう感じがいいなー」と思うことがなかったのでプレイしてもあまり深く考えることをしないのかもしれません。
ノルンに関してはキャラとカプについて考えてばかりです。

こんなに乙女ゲーでカプに萌えたの久しぶりだなあと思うぐらい。
ノルンは主人公のデフォ呼びがあるし立ち絵もあるし脇カップリングもあるし、「声」もあるのでカプ厨な方目覚めた方いるんじゃないかなーって。
矢崎の場合、デフォ名呼んでくれると嬉しい派ですし、普段からヒロインに声があってもいいなぁと思ってる人なので。

矢崎、もう平七がとにかく可愛くて平士√何度もプレイしてます;///;
今考えれば年の差3つもあるんですね…それもなんか萌えてくるからもう。必死に感情を漏らさずに、「声」を出さないようにしてるけどもう見え見えでかわいい!
<ネタバレですので反転>残酷ですけどBADの記憶消した後の平七も見てみたいと思うんですけど七海ちゃんが辛いですよね;;;<反転ここまで>
落ち着いたキャラと無邪気キャラのカプいいなぁ。
駆こはもめっちゃ好きです。深琴組なら朔深が好きかな!
ヒロインシャッフルとか凄く面白そうだなぁと思うんですが、矢崎的に正宗さん、一月、夏彦以外は攻略して今決まってるヒロインじゃなきゃダメって感じがしました。

朔也とか言うまでもないですよ。後のキャラはプレイすればこのヒロインじゃなきゃダメなんだろうと思えるんじゃないかなあと。
七海組はもうそのまま固定がいいな…!というか、人気高そうですよこの3人。
人気投票上位いきそうですけどねーどうなんだろう。
矢崎はまだ入れてないんですが、本命決められないのでもう七海ちゃんに入れようと思ってます。

本編プレイして本命決められないの久しぶりだなあ。恋しば以来?いやでも全員好き!って訳でもない。ぎゅっと絞ったら平士か朔也かなーと思うんですよね…。
もう一度朔也√プレイしようかな!


それが終わったら積みゲー消化頑張ります。
今積んでるのはワンドオブフォーチュン、panic palette、白華の檻、十三支演義、デザート・キングダムですね。
夏空のモノローグはですね、ノルン前にフルコンしたんですよ!
もうね、楽しくてたくさん泣いたしこれだけ「明日」を望めるゲームはないだろうと。
辛いこともあったし何度も「明日」から背を向いた時もあったけれどそれでも最後は真っ直ぐ前に進めて心から良かったと思いました;▽;
科学部皆大好きですだーい好きです!!!最後の、最後の、最後で綿森さんにやられました…!!!言いたいことはいっぱいあるけれど何よりも優しすぎるよ彼…!
真実√なので萌えはあまりなかったんですけどそれ以上にただただ愛しいという。

これから何度もプレイして今まで以上に科学部を好きになりたいです。


というか、最近乙女ゲームが一気に延期して寂しい限りです。お金ないくせに。
しらつゆ、ドウセイカレシ、青春?楽しみにしていたしらつゆがぁああぁああ!!!!8月って!!!そりゃ階段だから真夏が合いそうだけども!
けど楽しめるといいなぁ〜〜

取り敢えずワンド、デザキン辺りをオズまでにコンプしたいです!