うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 「CRYSTAL TIME」感想


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%シリウスへの誓い」感想×2
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 「星のファンタジア」感想×1
ノルン+ノネット フルコンプ感想×3

いつも訪問、拍手等、ありがとうございますこれからもよろしくお願いします!!


こんばんは!矢崎です。
一昨日、昨日はオトメイトパーティーだったということで参加された方お疲れ様でした!
矢崎もTwitterのほうで参加された方から次々と出される情報に色々興奮状態でした。
個人的に斜め上な情報もあれば嬉しい情報もあり。

取り敢えず矢崎は発表された3本の新作が楽しみで仕方ありません〜〜!
カゲローさん×いわたさんの新作、中村さん絵の新作、あと華ヤカチームの新作!と。
盛りだくさんですね早く雑誌に載らないかな^▽^
オトパDVDももちろん買います!今年も12月ですね!はよー!


さて、話はがらっと変わって。
うたプリ10話感想です。9話感想はノルンプレイと重なり観るのが遅くなったっていうのと
他に理由はあるのですがそれは追記で。
今回ちょっと愚痴っぽいのが多いです批評がほぼかもしれません。
それでもいい方はどうぞ!





We are ST☆RISH!

ということで9話、10話を観ました。9話を観たのは丁度ノルンをフルコンしそうな時だったのですが、ぶっちゃけ9話感想を書こうとしても何を書いていいのか分からずで書くことをやめました。何て書いたらいいか分からなかっただけです。何といいますか、1期と展開と演出がほぼ一緒で面白くなかったっていうのが本音です。

後8話の時も書きましたが1期のすたーりっしゅを否定している感じの台詞がどうしても苦手です。今回はセシルの本音が8話よりは聞けたので良かったのですが、何だか、なぁ。という。春ちゃんの作曲が上手くいかない理由→セシルの声が足りないから、っていうのが???すぎて分からない…。


10話は本格的にうたプリアワードの話ですねー。アワードのユニット紹介が何故あんなキャンプ場。あんなんヘブンズに馬鹿にされても仕方ないよー!Debutといいなんでこんなすたーりっしゅ落とすの好きなの公式さんは。

そして怒涛の新キャラ登場という。
矢崎は新キャラはもういいよ状態です。決して新キャラ出すな、とは言ってないんですよ。ただタイミングが悪いというか、アニメに先輩も大して出てないし先にライバル回入れちゃうからトキヤ散々引っ張られて、って感じで批判されてる方も多いと思うんですよ。

それになんで初出しがアニメ。アニメだけのオリキャラだと思いたいんですがうたプリ公式の方が倉花さん絵出してるしプロフィールも作ってるし、でそうだと思えなくなったんですよね…。先輩の時もそうでしたが矢崎新キャラってちょっと受け入れるのに時間かかる人なので、うたプリに限らず。

いや、追加でキャラが出るっていうのは普通にいいと思うんですが、攻略キャラみたいなのになると首を傾げてしまうのです。例えば、2の制作をする際にメインキャラはそのままで2人ぐらい攻略キャラ付け加えとかならまだいいのですが…何と言えばいいのか。最初サブだった新キャラがいきなりメインキャラとしてゲーム出すとかは…みたいな。何だかよく分からない感情です。

いい例がこのうたプリですよね。言ってしまえば、ASを買わなかったのもDebutが少しあれだったのとプリンスがメインじゃなかったからです。もっとプリンスたちを、先輩たちを大事にして欲しいんですよ。先輩たちだって2期からアニメに出てきたかと思いきやあまり出番もなく新キャラ登場という。あと3話ですよね??一人一人はもうないので次回トキヤ回であとどうなるか。

トキヤ回は次回もあると思います。エンドカードトキヤじゃなかったし、1期の時もトキヤ回はキャラソンタイトルじゃなかったので。来週CD発売だし最後ちょっと流しとくかー的な。と、いうか1期からトキヤ贔屓してるし2期もそんな感じなのかなーと思ったら焦らされるわ、キャラソン大して流さずCD発売だわでこんな贔屓なら最萌じゃなくて良かったなんて思いました。トキヤ回が遅いのはライバルと絡めてくるからかなんて思ってるんですけどどうなんですかね。

最後トキヤのとこ作画綺麗だったなぁ。森さん作画はすぐ分かりますね。
新キャラは何だろうなぁ、代永さんのキャラがうざいことしか分からなかった。ただえさえショタ苦手なのにあんな、ねぇ。いやまあでもまだ13歳ですからしょうがない。緑川さんのキャラはただの自分を追い込む変態だと思います。ナギがすたーりっしゅに挑発してる時「そのへんにしておけ」って注意してるし、悪い人ではなさそう?小野さんのキャラは分からん。

どうせなら新キャラは2期の1、2話とか最初の方からライバル役として出れば良かったのになー。オリキャラで。
ST☆RISHというのもアニメ設定なんだしライバル役のアニメオリキャラいてもいいと思うんですよね。こう、うーん。ヘブンズ3人なので同室ずつ対立してるキャラを決めて(例:トキヤ音也→鳳)、それぞれプリンス当番回にライバルキャラを絡めさせてドルソン、みたいな流れ。そしたら先輩回も最後の方できると思うし…。まあ勝手な想像なんですけど。


あ、余談なんですが、
過去の記事、8話の感想の最後の方で「トキヤがセシルの後なの理由があるのか」っていう文書いたと思うんですがまったく同じなのを7話感想最後の方にも書いていてですね…!ああもう恥ずかしい…!気づかなかった。それだけ疑問だったってことにしといてください(笑)


では、感想はここまで。
それでは〜〜!



ここからは拍手返信です。
>ぼらさん
はじめまして!拍手、コメントありがとうございます。
5月末に下さったのにも関わらず気づかず遅くなり本当に申し訳ありません…!
オレンジラプソディの感想に共感してくださってとても嬉しいです!
ここ最近の記事で自分でもとても荒ぶっていた記事だと思っていたのでほっとしました;;
レン様回は何度も見返したいぐらい大好きになりました。
こちらこそ拍手コメありがとうございました、またお暇な時にでも是非きてくださいね^///^