うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 「HE★VENS GATE」感想

こんばんは〜!矢崎です。
うたプリ12話感想です。2000%感想書くのも1回で終わりなんですね。ちょっと寂しいかも。

では、追記からどうぞ!





いよいようたプリアワード!

やっぱこの並び順がしっくりきますね。Aっぽい☆が個人的に好きです。
いやでもあれだよ、こんな並ばなくてもねヘブンズみたいにわちゃわちゃポーズ取ったりしていいんだよ!!喜ぶから矢崎が!!!あれですかね、衣装渡した時誰かトキヤの衣装に触れたりしたんですかね…あれ一度は触れたくなりますよね…。尻と脇腹。

さてさて、最終回直前12話。先輩回、なのかな??でも歌ったわけじゃないです。すたーりっしゅの歌に影響を受けてる先輩たち、というか。これまでの話であまり出番のなかった藍先輩と蘭丸先輩中心だった気がしますね。心境の変化とか、過去とか。

でもそんなには掘り下げないんですねー。カミュ先輩が言った言葉に蘭丸先輩が「何言ってんだテメェ」って真顔で返したところがすんごい笑いました。シリアスな笑いやめろ。個人的にプリンスと先輩が絡んでるのあまり好きじゃないので(好きな方すみません)別行動って感じで良かったです。

アグナダンスとか可愛かったけど折角練習風景なんだからそういうのじゃなくてもっと7人が踊ってるところ見たかったなぁ…。というか前日にダンスレッスンなの?藍先輩がパソに何度か向かってるとことかみると最初の練習風景から最後すたーりっしゅが覗いてるところまで何日か経ってるって考えていいんですかね?よく分からん。

今までちょっと仲悪かった翔がセシルにダンス教えるところとか翔の面倒見がいいところ出てるなぁって凄く良かったので、そこちゃんと映してくれて良かったのに。それにセシル1人の練習風景とか除き見より混ざって皆で教えながら練習!とかのが皆努力してる感じがしていいのになあ。スポットライト当てるとこが1人っていうのが何か…。


そして、ヘブンズ歌きましたねー。うん。そりゃきますよね歌で対決なんですもんね。春ちゃんの曲をアレンジして勝負ですが、これ2000%をアレンジしたのかな?分からんけど。何か踊りも歌もすたーりっしゅと対照的ですよねー。面白い。すたーりっしゅは衣装からしてキラキラなアイドル感あるけどヘブンズはなんていうか、その、ああなんて言ったらいいか分からない。取り敢えず対照的!(笑)

色々すごかったですなあ。来週すたーりっしゅですよね?てかこんなパフォーマンスでハードル上げて良かったのだろうか。これ以上のものくるんじゃないかと期待しちゃいます、よ?もちろん初めて2000%の踊りとか見た時はすごかったですけど毎回EDで流してるのでもう見慣れちゃってるわけですから、ヘブンズの方がインパクト強いと思ってしまいます。後半ドラゴンで意味わからなかったですけどね。そして1期のようにフルくるかなー?本当どうくるか分かんない…まあどっちも解散はしなさそうですけどね。

新曲はないだろうしヒイイこわい。新規ダンスきてほしい…欲張りかな。森さん作画でありますように。一回でいいからすたーりっしゅのライブをアニメ1本分で見たいんですよー!ソロで歌って踊ってるのと、2000%フルダンスバージョン!劇場版でもいいです!…作画班力尽きちゃいますねさすがに。でも見てみたいいい!もう画面の前でキャラ叫びまくるよ興奮しまくるよ!


来週最終回…怖いわあ。