うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 「マジLOVE2000%」感想


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 「HE★VENS GATE」感想×1
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 「夢追い人へのsymphony」感想×2
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 「CRYSTAL TIME」感想×1
ノルンのことだったり雑記。×1
ノルン+ノネット フルコンプ感想×1

いつも訪問、拍手等ありがとうございます!!!;///;
これからもよろしくお願いします!!


こんばんは、矢崎です。
2000%終わってしまいましたねぇ…、もう感想書くのも最後ですね。
アニメ等の感想って矢崎の場合いつも途中で投げ出したり飽きるのによう最終話まで続いたなぁ、と。
うたプリだからかなーなんて変に納得。
では、2000%最後の感想です〜。
※ネタバレ、キャプ注意。
※レン本命につきレン贔屓。
※今回ほぼ辛口です。

ほんと好き勝手書いてます、それでもいい方はどうぞ!



えー…、うーん言いたいことはいっぱいあるんですけど何から書いていいのやら。最終回、ほぼすたーりっしゅが勝つだろうなーと確信はありましたけどこんな勝ち方をするとは。本当今回は言いたいこと言います言わせてもらいます。

すたーりっしゅが春ちゃんとハイタッチして(レン春ちゃん可愛すぎ死んだ)気合入れるとこまではすたーりっしゅ頑張れ負けないで!!って純粋に思えて良かったんですけど、その後ですよ。あの謎空間ですよ。あれ、笑えます??爆笑できます?正直矢崎失笑でした。いやああいうのうたプリっぽいなあとは最初思いますよ、思いしましたけどセシルがすたーりっしゅに加入してからもう毎週のようにあれじゃないですか、そして悪化してってるじゃないですか。飽きますよ。蘭丸先輩がカミュ先輩に「何言ってんだてめぇ」って言ったように矢崎もあれ見て「何やってんだお前ら」でしたよ。

宗教みたいな…、皆の幸せな気持ちを込めた歌がすごいって表現したかったんだろうけど真逆ですよ、踊りと歌終わってからの何分間か、もう馬鹿にしてるようにしか見えない。台詞は感動してるみたいな感じだったけどそれが全然伝わらない。あんなんが見たいんじゃないんだよ…、結局踊りの後の演出に力入れただけでプリンスたちの歌は追加も何もないし…変わってるのは観客の声だけ。

思ったけどなんで二期は、アワード対決で歌う2000パーダンス先に公開しちゃったんだろう…一期は冒頭のあのダンスに最後物語が戻ってくるから意味があったのにさ二期は特に意味ないじゃないですか。絶対公開しなかった方が最終話で初めて2000パーの踊り見て踊ってる踊ってる!!ってなったと思うんですよ。インパクトもそれなりにあったし。EDとして歌だけ公開しとけばよかったんじゃないかなぁ…、初めて1話で踊り見た時はそりゃ感動したし腰振り!とか言って興奮しましたけど見慣れた頃にヘブンズの踊りと演出を見せられてヘブンズの方がクオリティが上って思わされるぐらい下げられるなら見ない方が良かった。

ヘブンズの踊りも龍とか出さずに踊りだけで良かったと思うけどね…、あの謎演出の時に言ってたみたいに龍みたいな派手な演出とか踊りとか関係なくて結局歌が一番大事ってことなんですよねうん。なら龍出した意味は?ですよ。確かにレイディングが言っていたように音で人を幸せに願う真心、とか、聴いてる人が幸せになれる歌はすたーりっしゅの気持ちの方が強かったかもしれない。でもその表現があの謎空間なの??矢崎には馬鹿にしてるようにしか見えなかった。2000パー踊りだけのがまだ良かった。確かにすたーりっしゅが一番好きで勝って欲しいと願いましたけど何かこう…、うーん。もうちょっと納得させて欲しかった。

何かね、生意気ショタ嫌いな矢崎が、あの場で一人だけ洗脳にかかってないナギに好感抱いたぐらいなんだこれ状態でしたね。あの子だけキラ心配して平気保ってた。うん、それが正解なんだと思う。何かもう謎空間しときゃウケるだろ思考がすごく嫌だ。1期の時もあったけど、ここまで多様して悪化すると笑えない。ぶっちゃけ11話の夢追いも小学生レベル。

レイジングがヘブンズ解散!って宣言した後はすたーりっしゅが声掛ける前に観客からやめないでー!って叫ぶ演出で良かったような。そんな別にいい人しなくてもいいんだよ??ライバルなんだし。それにアワード自体を否定したらもう対決した意味が…。


最終回ぐらいは新規で歌って踊ってるすたーりっしゅの姿が見たかったなぁ。ほぼ静止画だったし…かわいかったけどもさ。すたーりっしゅとして仕事してる姿もほぼ見れなかった。個々としては当番回で活躍してたけども、すたーりっしゅとしての仕事ももっと見たい。最後の1000パー歌いだした時は1000パーで踊りくるのか?なんて思ったけどほぼ観客先輩だし。ただOPのバンドシーンみたいにアイドルしてるすたーりっしゅが見たいだけなんですよ;;;;

あのEDの踊りだけは皆生き生きしてて楽しそうだって思えてたのに後の謎空間のせいで何かもう色々。

言っときます、ヘブンズ嫌いじゃないです。寧ろさっきも言いましたけどナギは最終回で好感度上がったレベル。後、採点の前に唇震わせてる鳳可愛かったよ。普通に生意気いうぐらいの実力もあるし憎めないですよねー。ゲーム出すならお願いだからでびゅーみたいにならないで…;;;;あと攻略キャラにするならヒロイン変えて欲しいです。2期は1期から人気に火がついてその続編だったのですごくプレッシャーもあったと思うんです。だからこそ、もやもやしたまま終わらないで欲しかったなー。

ここまで書いといてなんだけどうたプリで深く考えたら負けなのかと…、アニメはアニメでギャグでみろってことなのか。うん、だけど…うん。何か歌ってる皆が、楽しそうに笑ってるしもういいかなーと思えてきました。こんだけ文句言ってるのにね、なんでだろ。


最後の追加静止画は皆本当に可愛かったです。ここ見るとアイドルしてるなーって思える。15歳組や年長組に囲まれてる最年少や風船抱えてるトキヤも伴奏してるまあ様も皆可愛いです。なんでルーレット組ペアだけ一緒なのないんだろう…。




このレン様がかわいくてかわいくて;;;; これなんで一人だけ衣装違うんですかね?1000パー終わってから皆ソロで歌ったりでもしたのかしら。レン様だからめっちゃ似合ってるんだろうなこのもふもふ。サングラスでウィンクとかくそかわ;;;;; しかし個人的に思うんですけど作画スタッフさんレン様好きな方多いのかな…、1000パーとこのあーゆーれでぃ?とか一番表情出てて動いてたしこの追加絵なんてソロじゃないですか。レン様本命としては本当ありがとうございますなんですけども。雑誌かなんかでいいのでこの絵の詳細ください _(:3 」∠ )_ うぅううこの衣装で踊ってるとこ見たいよーーー!!!

3期はぶっちゃけいらないかな…、そりゃー今以上にアイドルしてるすたーりっしゅが見れるなら見たいですけど2期のこと考えると怖い。当番回までは普通に楽しめたのになあ。8,9,10らへんですよ。シリーズ構成金春さんに戻して欲しいなーそれか4話担当した中村さん。円盤売れてるしCDも1期より売れてるし続編は何かしらくるでしょうね。やたらフラグ立ててた先輩が3期メインならプリンス出さないで欲しいです。無理でしょうけど!最終話冒頭で春ちゃんがST☆RISHの作曲家です!って宣言してたから先輩メインはないって思っていいのかな…だってヒロインにするなら春ちゃんだろうし。アニメはプリンスだけの春ちゃんでいてほしい…。勝手なワガママですすみません。


好きな回はレン様回の6話と…んー、トキヤ春ちゃん回の11話かなぁ。6話は本当大好きです何度も観てます、レン様の魅力も努力も思いも全部引き出してくれました。早くDVD3巻欲しい!TV未放送エピソード何なんだろうあらすじだけでもいいから情報欲しい。すたーりっしゅのライブだろうと20%ぐらい信じてます。DVD1巻買うので最終巻まで揃えますけど4、5巻らへん…。いや買います買いますけど。

久しぶりに1期…見直そうかな。
色々言いましたが、2期お疲れ様でした。嫌いな回もありますが楽しかったです。
そして1話からこのぐだぐだすぎる感想を読んでくださってる方ありがとうございます。言いたい放題ですね全話個人的に純粋に思ったことですのでこういう意見もあるんだなぁ程度に思って下されば。


ではでは、矢崎でした!