十鬼の絆 花結綴り フルコンプ感想


【シナリオ】 ★★★★ どの章も楽しかったです長く濃くもなく薄くもなく。
【システム】 ★★★★★ いつものオトメイトさん。シーン回想も巻き戻しもできます。
【恋愛度】 ★★★★★ キャラがとても好きなら萌えはできると思います。
【イラスト】 ★★★★ 綺麗です。おまけスチルもごちそうさまです。ただちょっとキャラによって、ん?と思ったCGがありました。 
【BGM】 ★★★ 文句はないですが耳に残るBGMはなく。
【キャラクター】 ★★★★★ メインキャラ5人、隠し、爺さん方など、皆魅力的です。


(ブログを新しくしたので評価も少し変えてみました〜!
★×5が一番良い評価です!)


十鬼の絆 花結綴り
フルコンプしました〜〜!



昨日(というか夜中)記事を書いてから1時間ほどプレイしてフルコンプしました。
しかし開放されてなかったスチルが全部おまけ画像だったという…w

発売おめ記事にも書いた通り、恋精華、千思廻り、鬼灯千華、と色々プレイできるのですが一つ一つの話は短いです。
恋精華はメイン5人で一人辺りボイス飛ばしで1時間ちょっと。
隠しも(バレバレだけど)同じぐらい。
一応章が十章まであるのですがこれ分けた意味あったのかな(笑)
どの選択肢を選んでも同じEDにいくので自由でいいんですが、選択肢によって差分があるので両方選んでいった方がいいですね。千耶とか特に。

千思廻りも選べる章が二つあって時間は同じぐらい。
鬼灯千華は公式も言っていた通り、短編集みたいなものです。
ウタさんのイラストが本当にかわいい!

ボリュームはあるって言われたら頷けるし、微妙だよねって言われても頷ける感じ。けど一つ一つは本当に楽しいです。
と、いうか恋精華は無印の直後の後日談から始まるので、本編のそれぞれ√の最後の章、な感じです。
本編とセットでプレイした方が満足できるんじゃないかなーと思います(笑)

最後開放される大団円EDとか一応内容シリアスなんですけど全員総出すぎてニヤニヤ止まんなくて…!
展開はちょっとご都合展開否めないけど皆信頼しあってる感じがあって好きです!

花結、楽しかったですー!
ここからはキャラ感想です!ネタバレ含みますので追記からどうぞー!



恋精華√の感想になりますー!



●千歳
終始可愛かったですね〜〜
そういや十鬼衆解散の話を詳しく説明してるのって千歳√だけですね。
他√ナレーションベースでしたから。皆で一人一人鳥居を潜るところ好きです。
豊久の死がどのような感じだったか、ちゃんと受け止めて進もうとする千歳凄くかっこ良かったです。
後、本編で人のこと言えなかった千歳が千岳にちゃんと謝っててほっとした。
さすがにフォローしきれなかったもんねあれは(笑)
子供の名前候補にちかげがあってニヤけましたね。



●千耶
何というか、本編の時より感情も表情も豊かになりましたよね。
なんせ照れ顔と満面の笑み表情が…可愛すぎて。
破壊力ありますよあれは。本編の時なかったですよね…?
千耶の父の過去などを知っちゃうと、千耶が本編で十鬼衆に外されても構わない(だっけ?)と言ったのは今は頷けるかもしれません。
寝起きスチルの破壊力よ!!!何なんあれズルくないか!
まず寝起きが悪いっていうのがかわいいよね…。
秦さんもそうですが、千耶も恋愛面でも難しい言葉なりにはっきり言ってくれるからいいですね。
不安にさせなそうです、雪奈ちゃんを。プロポーズで花冠載せるのが可愛くてなああああもう。



●千岳
エロい。さすが大人です。
恋愛面になると大人な態度と思わせての肉食系だと思います。
千岳さんの上に雪奈ちゃんが乗ってる布団スチルがえろくてだな…!!
尻触ってたら完全にアウトだったからな!
千岳さんは「嫁さん」って何の躊躇いもなく紹介するからニヤニヤ止まらなかったですよ。
嫉妬も余裕ある感じするからいつか余裕壊してみたいです。
そういや千岳さん照れ顔なかったなー…。見てみたい。



●秦
終始過呼吸、にやにや。
はああああんもう最初からもう雪奈ちゃんの一番でありたいとか見えるとこに印つけるとかやばすぎて持たない。
布団の中で息吹きかけてやり返しされる秦さん可愛かったな〜
真っ赤になってたとか!是非他√でもあるカットCGみたいなん欲しかった!
常に糸で結ばれてる辺りがなんというかもう。
十鬼の登場人物の中で一番って言っていいほど独占欲すごいですよね。それを秦さん自体も分かってますからね(笑)
千歳の髪についた糸くず雪奈ちゃんが取ってあげようとしたのを千歳の頭叩いて阻止しようとしたり、過去に雪奈ちゃんに刀向けたことある千歳と千耶に教育し直そうとしたり…。
雪奈ちゃんも言ってますが何という理不尽な言いがかり。
けどそれが「秦さんだから」で片付けられるんですよね矢崎の場合。
相当惚れてるんだろうなあと思います秦さんに。
秦さんって厳しいし言いたいことはっきり言うけどその分期待に添えたらちゃんと褒めてくれるんですよね。
辛辣甘々の使い方が絶妙で大好きです。
それに今は厳しいことを言うのもちゃんと雪奈ちゃんを認めてくれてるからで…頭領としても恋人としても。好きだな〜〜。
しかし千岳さん√での着物といい髪を結べるとこといい、秦さん女子力高すぎるというか。負けてる。
そういえば秦さん√は一回も子供の話でなかったような気がします。
なんでだろ。秦さんって子供好きかなー?



●千鬼丸
「こ、こいつはオレの女だ!!!」
何この可愛すぎる三十路ーっ
いちいち雪奈ちゃんの恥ずかしすぎる言葉に動揺しすぎ!本当なら乙女ゲーなんだからお前が言う台詞なんだぞ!
全員攻略して思うけど本当に里の皆は優しいな〜。
ちゃんと頭領が好きで信頼してますよね。見てて微笑ましい。千鬼丸も千歳と同じでいじられキャラな感じだったけど(笑)
鳥平気になるよう頑張ろうね!



●八千代
恋精華で最初は「???」になってるので一応隠しなのかな?
公式さんも言ってますが秀→八千代順での攻略をオススメします。
断髪式で雪奈ちゃんが耳切ったらしいんだけど大丈夫なのか??相当痛そう。鬼だから平気なんですかね?
八千代は段々気を許していく姿が見てて面白かった。手舐めるとか…!エロい…!秀もだけど両片想いな感じで終わるんですよね〜気になる気になる



●秀
ゆ き な さ ん
さん付けいいなあ〜〜!あんまり攻略キャラからさん付けってされたことないので新鮮でした。
秀くんはなんかもうひたすら可愛かったです。
里の皆の優しさを知って感情が乱れる彼を見るのが辛かった。でも生きたいという希望を捨ててなくてよかった。
いつもへらへら笑ってますけどこういう子こそ色々感情がたくさんあるんですよね。
八千代√もだけどはぐれ鬼3人の絆がとてもいいなー。
人参だけじゃなく今度は葱も食べれるようになったらいいね!


しらつゆまでに終わればいいなーと思っていましたがフルコン出来て良かったです。十鬼がもっと好きになりました
ありがとございます。皆が、もちろん爺さん方も大好きだよーっ
次はしらつゆですね!楽しいといいなー!


好きキャラ
不知火秦