青春中


声を大にして言える。今凄く青春してる。

10月31日に発売した「青春はじめました!」プレイ中ですー。
いやー、楽しい。これは楽しい。共通ルート長いのでダレるところもあるかもしれませんが賑やかわいわいしてて共通ルートだけでもいっぱい青春した気分でした。半端ねえ青春部。

主人公の千歳、千早の双子はとてもいい子で矢崎は好感持ててます。千歳ちゃんは本当に真っ直ぐな女の子で恋愛でも積極的な方だと思います。千早は、最初主人公男の子で女の子を攻略するのはどうなんだろう…?と思っていたのですがそんなの全然気になりませんでした。

矢崎がいつも第三者でプレイするからっていうのもあるかもしれませんが…、まだ女の子は有栖ルートをプレイしただけなんですがもうめちゃくちゃ可愛い!少女漫画みたいでした。今んとこ、奏、有栖、平太、灰時を攻略しまして、皆全力で青春、恋しててにやにやごろんごろん止まりません!特に有栖と灰時ルートはガチ泣きしました…!

嬉し泣きですよ!!!乙女ゲーで泣いたの久しぶりかもしれない!個人的には灰時攻略は最後の方がいいと思います。何故かは言えませんが。
フルコンプするつもりなので、またその時感想あげたいと思います。


そして問題になってますがシステム。
本当に勿体無いです。これはひどい。もう一度言う、ひどい。カバーできない。何の為の延期やねん!!

☆チャプタースキップを使うと一つ前のチャプターに戻る
既読スキップが使えなくなる
☆突然の強制終了
☆誤字脱字
☆音声が流れない
☆○ボタンを押して立ち絵が現れるまで遅い
☆SEが次の画面に移っても止まない(例:雨のSEなど)

矢崎が経験したバグはこれぐらい。
ちなみに強制終了は今んとこ5回以上起こってます。これ、矢崎のPSPが悪いのかなあ…?タイトル画面に戻るとかじゃなく、切れるんですよ。電源がブツって。バッテリー切れとかじゃなく。いっちばん酷かったのは有栖ルートでの、突如立ち絵に覆被さってくる黒い壁。何事かと思ったよ何か始まるのかと思った。

これさあ、何もない日常会話なのでまだ笑い飛ばさせたけど告白とか萌えてる時にやられたらPSP投げ飛ばしてたって思う。だって完全被さってくるんだよ!!おい、おい!!!ってなるだろっていう。あと、雨のSEが画面変わっても止まない止まない。廊下にいるのに、晴れのとこの画面なのに土砂降りの雨。これも有栖ルートだったなー。

灰時ルートもあったなー。雨ではないんですけどね。これも止まなそうだったので音offにしました。すっごく大事な場面だったんですよ!軽くホラーだった。それと、立ち絵もうひとつぐらい欲しかったなー!表情コロコロ変わるので楽しいですが…!

でも!でもですよ!
システムひっどいけどキャラやシナリオがいいので次のキャラ攻略したい!って思わざるを得ません。皆いい子で魅力的なので攻略してる間わくわくが止まらない!残りのキャラも凄く楽しみです。今、理人攻略中です。何だかんだ不憫担当の太郎がねー持って行きそうな気がするけどどうなりますかね。