青春はじめました! 攻略キャラ感想


取り敢えず攻略キャラ9人のスチルとメモリアル埋まったので、感想などを。
これだけは言える。どのルートも面白かった!!!!

甘酸っぱい思いさせてもらいました、萌えさせていただきました。青春部皆大好きです。
そういえば青はじの修正パッチが公式さんからきてたようですね!全部は直ってないかもしれませんが、マシにはなってるはずなのでこれでもっと青はじプレイする方が増えたらいいなーって思います〜〜〜;;;

矢崎は青はじ、お金が本当に無くて残念ながら通常版で買ったのですが近いうち限定版買いなおそうと思います・・・!もううう、無理してでも限定買っとけば良かった;;;; グッズも、これからいっぱい買いたいです!もうどっぷりです(笑)

ゆっくり共通スチルとメモリアル、埋めていこうかな。
では、ネタバレ大丈夫な方は追記から感想どうぞー。
CP表示もありますので苦手な方はご注意。




青春はじめました!
●陸野奏
奏くんかわいいよーーーー!!!!
いやもう出会い頭から千歳好きなの丸出しなのに嬉しさを抑えようとするとこかわいい!!素直になれなくてちょくちょく青春部部室見に来るとこもかわいい!!!!
最初は本当に青春部なんて馬鹿らしいと思ってたみたいだけど、千歳たちと一緒にいたいわけで、彼らを見てたら青春部もいいかもな、なんて思ってきたわけで。千歳たちが奏くんからかいたくなるのも分かるなー。とにかくすっごい可愛いんですよね。思ってないことが口に出ちゃって素直になれない時でさえ可愛いなあ!なんて思うのにこの子が素直になったらもっと可愛くて破壊力やばいわけで!!!!!!!
なんせ、千歳ちゃんに告白されて泣いちゃうところがもう・・・!!!!!ほんっときゅんきゅんしました。次期部長頑張ったねーーー!!!奏くんの千歳大好きなところが大好きです。思えば、千歳とのちゃんとしたキススチルあるのって奏くんだけだよね。

青春はじめました!
●南雲有栖
共通ルートから有栖ルートの難解になるだろうなあっていうフラグがびんびんだったので、どうなるだろうなぁと思いましたが予想通りで…そしてガチ泣きしました。応援している内に段々有栖を好きになっていく千早くんが、湯丸を好きなままでいい、俺が笑顔にさせてみせる、と言う千早くんがまーーーーーー切なくて。
有栖が告白したとこは泣いてしまいました。ああやって有栖が名前叫んで追いかけて、それから逃げる千早くん見ながら逃げるのは女の子の役目だろう、なんて思いながらも思わず駆け寄ってしまう千早くんが、泣きながら抱きつく有栖が可愛くて。こういうの大好きです。
意外とお似合いな2人だと思います。

青春はじめました!
●西郷平太
女子力分けて欲しい。旦那さんになって欲しい。頭撫でさせて欲しい。
思った以上にオカンでしたね〜〜あの賑やかで騒がしい幼なじみメンバーに平太がいるっていうのが意外で、それもまたいいというか。皆が言うように奏くんとか年下に好かれるのも分かる気がするなー。しかし千歳の浴衣姿見て「金魚みたい」とは。固まっちゃったよ。共通ルートからずっと千歳のこと女じゃないなんて言っておきながら昔から好きだったっていうのが、可愛いね可愛いね!!!告白の仕方も好きだなあ。
それと後勇魚!!!!真実というか吃驚しましたけど、入学したら奏くんと仲良くね。

青春はじめました!
●空閑灰時
何というか、色々反則な男だなお前は!!!!!
この子の他ルートでの活躍っぷりって何なんだろうね…。やっぱり芸能界にいるから無意識に周りを見てしまうのかな。自分でも鋭い方って言っていたような。奏くんルートはちょっとキツかったけどな!灰時なりのあれなんだろうなとは分かっているけれども。
というか灰時ルートやった後だと有栖ルートのかっこよさに涙出てくるよ。
灰時の本性というか素は、サンプルボイス3を聴いた時に薄々把握してました。バレてからは千歳と2人きりの時だけ素でいてくれるのですが、その灰時そのものに惹かれていく千歳が可愛くて。
素の灰時は結構毒吐くのですが、灰時は灰時なりに慰めてくれたり緊張解してくれたり、悪い子じゃないのです。ブス、が「ぶす」ってひらがななのが可愛い。
それよりも、このルートはとにかく千歳がんばった!!!!負けずに、めげずに、追いかけて追いかけて、灰時と向き合って、千歳のひたむきさ、その気持ちが灰時に届いて、灰時もやっと本音を言った時は泣いてしまいました。
灰時、灰時、って名前呼ぶ千歳がもううううう!!!!!!
他ルートで灰時が「素直になれ」なんて言うけどお前も大概素直じゃないけどな!!!いや色々あるんだけれど!
家族の分も、いっぱい千歳に愛されてたらいいよ!!!
帰りの電車のくだりがとても大好きです。あそこ何度リピートしたか。あれ、今までの過程とか色々あったから倍萌えれるんだよきっと。
灰時×千歳のCP好きです;;;;; 身長差かわいい・・・!!!!灰時には千歳いなきゃダメだよ。

青春はじめました!
●熱海理人
有栖の時も思いましたが、攻略キャラに主人公じゃない好きな人がいるっていうのは地雷な人には地雷かもしれません。有栖はともかく、理人はハッキリと“好き”なので。理人の叶わない恋への告白まで、千歳の感情の変化とかと一緒に進んでいきます。本当に過程丁寧だなあ、青はじは。千歳切なかった。
太郎かっこよかったよ!!!!何だあのスチル!本人には言わないが、理人の尊敬?憧れ(だったっけ)が太郎っていうのが微笑ましかったです。普段あんなんなのにね。
それにしても告白の仕方と「おいで」は反則だと思います。落ちるしかない。

青春はじめました!
●春風ことり
ことりちゃん天使すぎる。何かもう触れたらすぐ壊れそうな純粋すぎる女の子で、こんな、それとは正反対な矢崎がことりちゃんと千早くんの恋愛をにやにやしながら発狂しながら見てもいいんだろうか・・・と思わず迷ってしまうほどことりちゃん可愛いです。
三角関係ルートでしたね。プレイしながら「嫉妬」という感情は面倒臭いなあと。両思いまで千早くんイライラしてばっかでじれったすぎて別の意味でゴロンゴロンしてました。このルートはちょっとね、千早くんがうじうじしちゃってたよ!お前ヘタレでもやる時はやる男だろ!
気持ちも分からなくもないんですけどね。まだ付き合ってないし、安心しきれないのかな。ちゃんとクリスマス誘えて告白出来て良かったよーーーー!!
幼なじみ組以外は名前の呼び方変えるイベがあるんですが、ことりちゃんホント可愛くて…!カッコ使ったことりちゃんの独白が!!!!千早くん思われすぎて羨ましい!!!つい嬉しくて「千早君」と3回も呼ばせる千早くんも、つい泣き出してしまうことりちゃんも、とても微笑ましたかったです〜〜〜。
しかし千早くんって変なとこ大胆ですよね。おでこコツンのとことか。

青春はじめました!
山田太郎
不憫すぎて好きだよ!!!お調子者で痛いですが、本当は凄く涙脆くて、真面目ですし誰よりも熱いです。そういうところに理人も馨も周もついていくんだと思いますし、千歳も惹かれたんだと思います。もちろん、矢崎も。
明らかに好意がある子からのメアドをフラれて避けられてる好きな子から渡されるっていうのは中々辛い。そもそも自分で渡せよ!って感じなんですが。
太郎と理人ルートはお互いがいい仕事していますね。スチルもあるし、理人かっこよかった。
なんせ太郎は共通ルートの時点で濃いキャラなので“恋愛してる太郎”が何だか新鮮で倍ニヤニヤしていた気がします。千歳に対して可愛すぎるだろってお前も可愛すぎるだろ!!!!
太郎みたいな生徒会長いたらいいのにね。学校毎日楽しそう。あと、照れ顔が一番かわいい!満面笑みの方も、明後日向いてるのも。
他ルートでは格好良いところももちろんあるんですけど、憎まれ役買ってるなあというイメージ。

青春はじめました!
●東雲吉野
お堅い彼女ですが照れたり驚いたりするとにやにやします。たまに漏れる抜けたような高い声が凄くかわいいんですよ・・・!最初はことりちゃんしか心開いてなかった彼女が段々青春部に、そして千早くんに、心開いていく過程がとても良かったです。
受験で詰まった時に電話して会いに行っちゃって「大丈夫」と抱きしめ合う千早くんと吉野ちゃん見てあれこいつら付き合ってないんだよな…!?とドキドキしました。千早くんと吉野ちゃんってあまり身長変わらないですよね?けど抱き合ってるスチル見ると千早くんの包容力っぷりに男の子なんだなぁ・・・と何だか思いました。
プロポーズをお互いにするっていうのも、矢崎は好きだよ!ホントは男から言うものだとは思うけどね!

青春はじめました!
●山王堂王子
やっぱり青春部を作った張本人ですから、最後に。
矢崎は王子の性格というか才能が羨ましいです。いつだって前向きでなんとかなるだろう!という思考でも結果どうにかなっちゃうんだもん。それは努力したからだろうけど、中々できるものじゃないですよね。でもルートに入ると色々あるんですけどね。他ルートとは違う王子が見れるのはやっぱり本人ルートだけですね。
というか、告白の仕方が王子らしすぎてwwwあっさりすぎるだろーーー!!!
言葉足らずすぎるよ!でも好きと自覚して告白した途端千歳の隣を「そこ俺の場所」って言ったり優しくなったり反則すぎる!ちゃんと下駄箱で気持ちを言ってくれたんですが、そこがもう・・・!!!!まさか王子に萌えると思わなかったよ!
他ルートで恋愛のれ、の文字も表してなかった子が!!!あーーー恐ろしい!!!
初めて女の子を「可愛い」って思ったのが千歳っていうのも、かわいい。



個人的には双葉双子以外に平太とことり、太郎と吉野、というカプも見てみたいなーなんて。
あまり露骨な絡みはないんですが、ちょっと気になっちゃいました。