最近の雑記まとめ。

タイトル通りです〜〜。
ブログに書こうとして途中でやめた記事とか買ったものとか愚痴とか色々。アニメやらゲームやらCDやら。ただ淡々と好き勝手書いてますんでお暇なときにでもどうぞ。いやもう昨日のリジェ新作発表のせいで愚痴がいっぱい増えましたので…。では追記から。

放課後colorful*Stepフルコンプしました
1月下旬辺りですかね。一年生→三年生→二年生の順でプレイしました〜〜〜〜〜〜いや、なんというか。相変わらずのシステムもっさり加減。なんとかならないですかねハニビさんんん。ボタンがいちいち重くてクイックセーブも遅いし、スキップ中ずっとボタンL押しとかなきゃいけないのくそ面倒。あと短い!!矢崎はボイスはある程度聞く方なのですがそれでも個別1時間ちょい。共通ルートが陸上とバスケで分けて話一緒なのでね〜〜〜〜2人目ぐらいで早くも飽きた。最萌はチカちゃんです!!!!!!ゲームとしては色々文句言ってますがキャラはチカちゃんめっちゃ好きです。お馬鹿でちょっとしたヘタレ加減があってでもやる時はやって、女の子大事にする!!!!タイプです。こんなタイプな子なのに!!!!もうちょっと丁寧に、個別長くても良かったよ〜〜〜〜;;;; 一番有難かったのは、この子EDまで主人公のこと「ちゃん」のままだったんですよ!ありがとうございます!ありがとうございます!大体のゲーム、最初は「ちゃん」付けでも個別途中で呼び捨てになったりするので矢崎としては残念なんですが、チカちゃんは告白の時も「ちゃん」付けでね!!?!?是非ボイス欲しかったあああああああああ!!!!!デフォ呼びファイ!!!!!!主人公も千和さんのボイスつきで「チカちゃん」「ナツコちゃん」呼び合うの聴きたかったなあ・・・!!!文化部!はどうしようか悩み中ですね。

凪のあすから17話
要くん冬眠から復活〜〜〜〜〜〜の!要くんフルボッコ回。おま・・・開始3分で・・・あんな・・・!!!!!いや、分かる。ちさきと紡くんは何も悪くない。悪くないんだけどぉおおお!!!!要くん視点からだとさあ、あんな「入籍しました」みたいな構図を目覚めて直に見せられると動揺するよそりゃ。でも要くんは表面上取り繕うのが上手いというか慣れてるから笑顔を見せるんだけど・・・うーん。要くんは察しが良すぎるのでどこか諦めてる感じがするなぁ、もう。ちさきに言った「変わるわけない」っていうのも自分に言い聞かせてるような気もしなくない。好きな子と他の男の夫婦っぷりを見せつけられながら生活とか矢崎なら耐えられないけどなあ。これも要くんのちょっとした抵抗なのだろうか。でもあのちさきと紡くんの連携っぷりというか夫婦っぷりを見てると逆にここくっつかないんじゃないかなぁっていう予感もしてきた。メインは光まなか美海の3人なのでちさき要紡の恋愛はもう着つくと思うんですよ。結局ちさきがはっきりすればいい話ですし。ちさきが早く要くんを振ってくれればなあ・・・、でもちさきは変わることというのを一番恐れているし今の関係のままがいい、という理由で引っ張ってるんじゃないかなあって。それに要くんの告白も冬眠が迫って焦って取り敢えず告白しよう、みたいな感じで返事もいらない、と言ってしまったし、要くんがもう一度告白しないと返事しないと思います、ちさきは。もうすぐ振られそうな感じもするけどねえ。ちさき要紡って要くん動かないと展開ない気がするなあ。んで17話はね!!もうさゆかわいかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!;;; 一瞬要くんに忘れられてて「おかしいよ!5年も思ってるなんて、病気だよ!」と自分を否定するのですが要くんが会いに来てくれて前のように頭撫でてくれて・・・!!!あれはもう惚れるよ、しょうがない。5年も思ってるなんて凄いなあと矢崎も思うけど、理屈じゃないってことですよね。今回のみうなとさゆは。好きなんだから。しかし要くんは本当さゆの前だと王子様みたいだね。再会したとこ、一回目出会ったとこですよね??待ってたんですかね。要くん「さゆちゃん」って!!名前呼んだの初めてじゃない!!?1クールの時お嬢さんとかそんなんで呼んだことなかったもんね。要くんも、昔のように振舞うさゆみて嬉しそうだったなぁ。変わらないから嬉しいんでしょうね。池を見た時も凄く笑顔だった。今夜18話ですよね!たのしみ!

Rejet新作いろいろ
新作5つ発表されましたね。DIABOLIK LOVERS DARK FATE、帝國スタア、オズと秘密の愛、 想望三國志、LIP ON MY PRINCE、です。全部シチュCD。ディアラバはいっぱいあるのかな?リジェも代わり映えしないなあ。まあでもこういう歪んだキャラや性格に難があるのがリジェの十八番なんですよね。パロものは他とどうしても被るしいっぱい出してるからネタがなくなってくるのもしょうがないのかな。同じような感じなんだからせめて声優さんぐらいは新しいところに目を当てればいいのに。宮野さん諏訪部さん辺りは意外だったけれど。でもLIP ON MY PRINCEはリジェにしちゃ珍しいかも。取り敢えず帝國は黒裄さんなので買おうと思ってます。あとはいいかな・・・ゲームだったら良かったなあ。しかしディアラバも続くね・・・また新キャラ。CDもぽんぽんぽんぽん・・・正直もう異常でしょ。苦笑い。

マジフォーゲーム化
待望の、って書いてあったけど矢崎は別に待ってなかったかな〜〜(笑) なんでしょうね、最初マジフォーっていうグループが発表された時はいずれこれもゲーム化するんだろーと思っていたのですが、こう、ゲーム化するまでが長すぎたんでしょうね。恋愛とかじゃなくてもう彼らがアイドルしてるのを見てるだけでよくて、一部の小さいファンでいいんですよ。CD買って歌ってるのをいいなぁって思ってドラマCD聞いて彼らが協力しながらアイドルしててきゃっきゃしてるのを見てるだけで良かったんです。恋愛なんてとんでもないというか。アイドルまでの育成ゲーとかでいいなあ、矢崎は。それかプレイヤーと攻略キャラの恋愛じゃなくて女キャラと攻略キャラの恋愛を見守る、プレイヤーが完全第三者のやつとか。でもオトメイトなんですよね・・・不安だ。それに先輩キャラとか出てきて余計。先輩とか某王子のせいでトラウマしかないんですゥ。 矢崎前も書いたような気もするんですが、新キャラって苦手なんですよね。使い方によりますけど。前キャラがすごい疎かにされたりするのがなぁ。矢崎はただマジフォー4人がキラキラにアイドルしてきゃっきゃしてるのを見たいだけなのに!先輩キャラとか早くね。お願いだからやたらリアルな感じにしないでね・・・。こっちの先輩キャラは好きになれたらなぁ。こわいなあ。


2月末までは積んでるゲーム消化しようかなぁと思ってます。