謡くんと詠くんのもぐもぐCD

20140531221003.jpg

「あやかしごはん」のシチュエーションCDを買いました〜。
キャラと一緒に料理をして食べるもぐもぐCD、ということで。今月から4ヵ月間2枚ずつ発売されます。2枚同じ日というのが最初はキツイなぁと思っていたのですが、さほど値段かからないので大丈夫かな。

もう2枚とも聴いたのですがなんというか、全体的に2枚とも和む。二人ともタイプが違いますけど結果和む。謡くんと詠くんで違う和みがある感じがします。
公式の言う通り、本当に料理を一緒に作っているだけなのですが凄く微笑ましい。そしてお腹がすく!!
特に詠くんの肉じゃが作りが、煮込んでる音が…!!!なんという飯テロCD。
ちょっと聞き返しが多いような気もしますが目を瞑っときます。あやかしごはんはハニビさんの新作なのと、PVに惹かれて購入予定してたというだけでキャラにタイプがいるわけじゃなかったのですが、謡くんも詠くんも可愛くて好きになれそうでうれしいです。
声優さんの演技と声を聴きながら今、顔真っ赤なんだろうな〜とか想像できて楽しかったです。他のキャラも好きになれたらいいなー。

公式ブログを読む限り、結構ボリュームありそうですしゲームが一層楽しみになりました。期待してます。
帝スタとりっぽんも一緒に買ったのですがまだ聴いていないので聴いたら感想書きます〜。
では、追記からキャラ感想を少し。


●犬嶌 謡
元気。ひたすら元気。
思春期男子という印象を受けました。自分のこと俺様と時々言いますが謡くん自身はそこまで俺様という感じはしない。可愛くて構ってちゃんの少し男らしいところを見せてくれる男の子です。
既にヒロインのこと好きになってる時期ですかね?それともまだ自覚してないのかな?不器用ながらもヒロインのために、ヒロインのことを、思ってるのが伝わってきました。
玉ねぎ切るとこがめっちゃ好きです。切るのに涙出ることを知らずに切るんですがたまらなくなってヒロインに任せるんですが彼女を泣いてるのを見たら俺がやってやる!と。痛くて泣いてるわけじゃないのに涙見るの嫌って、かわいいなぁ。
謡くんは好きなものでもそうでもなくても美味しく食べてくれそうで作りがいがありそうです。表情がすぐ素直に出そうなのでもし料理が不味くても嘘つけなそう。
構え!の言い方が心底可愛いかった。


●犬嶌 詠
謡くんの後に聴くと温度差というか、決して静かなわけじゃないですけども。
ヒロインに好意的なことを言う→照れて否定。そうですツンデレです。ツンもそんな暴言を吐いてるわけじゃないですし、なんで俺が…とか面倒くさい…とか文句垂れてるだけです。
なんだかんだと料理付き合ってくれて、最初はヒロインに楽しんでると指摘されて否定していましたが最終的にはその楽しんでる様子を隠すこともせず協力していて和みました。
詠くんは…どうだろう、料理まずかったら正直に言うんですかね。散々文句言ったあと少し褒めて何か作ってくれそうです。どこかほっとけないと思って世話焼いちゃうタイプだと思います。
最後本音言うところがすごくかわいい。食事が楽しい、という彼があげる名前にヒロインがいて嬉しかった。謡くんもそうだけどヒロインが聞いてる時に言いなさいよ!謡くんは聞かれてたけどw
人間嫌いな理由がすごく気になるなー。


というか、謡くんの時のヒロインも結構元気というか明るい感じがしたんですがCDは人間編とかあやかし編とか関係ないのかな?