神々の悪戯 アニメ

突然の神あそアニメ感想。

アニメ最終回までお疲れ様でした!今期は観るアニメが多かったです、終わっちゃうの寂しい。
神あそのアニメですが、矢崎は凄く楽しめた作品でした。

あれなんですよ、うたプリの時もそうですけどこまけえこたあいいんだよ!深く考えたら楽しめない!です。
どの乙女ゲーアニメもそうですけどゲームはゲーム、アニメはアニメ、で観てますんで「えぇ…なにこれ…」みたいに思うことが神あそはなく。比べるのもあれですがうたプリ二期よりかは断然面白かったよ?謎空間()とかないですし?
アニメの北欧組メインにしたのは最後ああやって皆で神化して戦うことにしたいからエピを利用したんですかね。
何かもうロキちゃん主人公みたいでしたよ。というか、ロキちゃん神化すると女の子すぎてさぁ………かわいいけど。角もいいんだけどパンツから見える太ももとハイヒール。矢崎神化した姿のロキちゃんハイヒールなの初めて知りました。女の子みたいだね。

当番回で信じることなんて馬鹿らしいって言ってたたーたんがロキを信じたり、
感情がないと言われていた月人が悲しいと言ったり、自分から不幸を引き受けるハデスさんとか、孤独じゃなかったバルバルも、これまでの話を回収してくれた最終話でした。ちょっと駆け足だったのが惜しいですね…!もう一話ぐらいあったらじっくりできたかも。

でも最終回で最後のCパートは意見別れるんじゃなかろうか。あそこ、矢崎は一人一人名前呼ばれて振り返ったら―――ちょっと匂わす、みたいな感じで良かったんじゃないですかね?そんな、来ちゃった☆みたいなテンションで(笑)
それともあれは結衣ちゃんが抱いた幻想なんだろうか?
アニメの結衣ちゃんもとても可愛いかったです。健気で前向きな常に自分のできることを探そうとするかわいい女の子。ぐう天使。アニメの結衣ちゃんアポロンに惚れてるような気しますけどどうなんでしょうね。あと1話ぐらいあればくっつきそうな雰囲気だったような。
最終回はバルバルのヒーローがロキちゃんなら、結衣ちゃんのヒーローはアポロン、という感じがしました。

乙女ゲーアニメは個人的にこれぐらいオリジナル要素入れてくれても構わない派です。
無理に端折って原作通りにしなくてもいいんだよなぁ。一人一人の当番回も楽しいですし。
ただエジプト組ーーーー!!!アヌビスゥゥゥゥウウ!!!!!!いや分かるんですよ、原作でも隠し中の隠しキャラですし絡ませるのが大変ってことは分かる、けど、けど!最終話ぐらい何かしら喋って欲しかった…!んー、あー、でもアニメの結衣ちゃんと接触ないし姿現してないもんなあ…けど10話みたいにEDでメインキャラ全員の名前が揃ってるの見てやっとー!と嬉しかったのでそれを最終話でも…。うたプリの鳥海さんですら何回か名前あったよ!猫だけど!
アヌビスかわいくて好きなんですよー。姿は結構はやい段階から見せてるんですがちゃんと喋ったのが10話て…もうゲームしろってことですかね。アニメしか観てない層からしたらエジプト組よりディディトールのがメインだと思ってる人多いんじゃないですかね(笑) ディディとトールの神化初めて見た。
トト様はなんていうか壁ドン毎回させられてましたけどどうしたんですかね。面白かったですが。

好きな話はやっぱ10話ですかねー、皆わいわいしてて可愛いかった^^
アニメは全体的に設定もキャラも緩い気がします。悪い意味でも良い意味でもなくて、あまり深く説明しないというか。北欧もそうですしアポロンのエピはやっぱ悪い印象与えると思って変えたのかなぁ。
というかアニメスタッフ絶対ハデスさんとロキちゃん好きだよね。なんとなく分かる。トト様は遊ばれてるのか愛なのかどっちだ。

書きながら見てましたけど、矢崎神あそ記事初回感想しか書いてないんですね……一応全員攻略はしたんですよ!ゆっくりだったので終わるの遅かったですけど。でも神あそのアニメは原作やってない方のが楽しめてる印象があります。
何も考えないで観れますしね。
ただ二期とかはなくていいかなー、何するんだって。多分だけど現代来ちゃったし。

続編?のゲームも楽しみですな〜。