RE:VICE[D] 一人攻略しての感想

●RE:VICE[D]
http://www.otomate.jp/revice_d/

取り敢えず一人攻略しました。

EDを3つ回収したんですけど、これ一人何個あるんだろう?
オトメイトにしては珍しくEDリストがあるんですよね。オトメイトで久々に見た気が。全部で21。多いな。攻略キャラだけでなく四天王のスチルとEDもあるみたいですね。
イロハ攻略してたら四天王の一人のEDっぽいのにいって吃驚しました。いや、好きなのはイロハっていう定なんですが、出てきたのが四天王のスチルで。多分NORMALなのかな。

初回プレイは1週5時間…ぐらいかなぁ。ボイスは割と聞く方なんですけど、それでも6時間はいかなかった気が。
chapter9まだあって、5から個別ルート。好感度が足りなかったら強制的にBADです。キャラの掛け合いも楽しいし、寝落ちもしなかったですしサクッとフルコンプできそうな気がします。
システムは良くも悪くもいつものオトメイトさん。
共通ルート若干ギャグ風味。まあ共通ルートというよりもお目当てのキャラの話選んでいく感じなんですけど。グラハみたいな。このノリ何か懐かしいなぁと思ったら、SYKっぽいんですよね。スタッフ同じ?違うかな。
そこまでぶっ飛んでないですが、会話が飽きないというか。こんぐらいの掛け合いのギャグがテンポよくて矢崎は好きです。
上記にも書いた通り、一番に攻略したのはイロハ。
ユキネは最後がいいみたいですし、気になるリョウガはちょっと様子見てからということで。いやあ、イロハ…可愛かったですね。矢崎最近ツンデレ好きなのかな。予想以上にニヤニヤした。
ツッコミがかわいいんですよー。的確。詳しい感想はまたフルコンプ記事で。次はヒナツ辺りいこうと思います。

あと、魔王さまなんですけど。
<重要ネタバレ>声諏訪部さんだよね?<重要ネタバレ>
あまり聞かない類の声ですが分かる人は分かるんじゃないだろうか。