リジェ新作+続編まとめ。

もう一昨日になりますがRejet新作発表会2016『CHANGE』で公開された、新作、続編等のまとめを。
リアルタイムで見たのは発表会だけでその前はTSで見たのですが岩崎さんが喋りながらステージ上動いてるだけで大変面白かったです。あとライブが凄く素敵でした。新作は相変わらずいっぱいでしたねー。

<新作>

「黒吉原メランコリア
URL:http://rejetweb.jp/kuromela/
明治の遊邸で日夜行われている、麗しき華族たちのゲーム。
主人公が人魚で、涙を目的に奪い合われる感じらしいです。イラストは藤未都也さん、2016年4月から6ヶ月リリース。キャラは6人、声優さんや詳しいことは公式サイトへ。
床入りしませう♡が凄くリジェらしい。それにしても藤先生のイラストは本当に綺麗ですねぇ。

「彡 地獄温泉 彡」
URL:http://rejetweb.jp/g-goku/
地獄の鬼にご奉仕されるシチュCD。主人公は閣魔王の娘で(なんのこっちゃ)鬼たちと湯屋で過ごしていく物語です。イラストは悌太さん、2016年4月から6ヶ月リリース。キャラは6人、声優さんや詳しいことは公式サイトへ。
悌太さんの絵もリジェ常連になってきましたね。蘭丸がまるで女の子だよ!

「夜伽HoLiC」
URL:rejetweb.jp/yotoholi/
甘い夜を声で奏でるCD。月の名を冠した美しい兄弟たちが奏でる誘惑の物語。キャラが全員兄弟の王子様なのかな?イラストは小島きいちさん、2016年4月から6ヶ月リリース。キャラは6人、声優さんや詳しいことは公式サイトへ。
一応これが今新作のなんというか甘いCD枠かな?絵がきらっきらしてます。

「FRESH KISS 100%」
URL:http://rejetweb.jp/frekiss/
鮮度100%のもぎたてKISS♡CD。フルーツバスケットというグループに所属する6人の男の子たちと恋をする物語。
イラストはRAHWIAさん、2016年4月から6カ月リリース。キャラは6人、声優さんや詳しくは公式サイトへ。3人の主題歌歌ってみたCDも出るみたいです。一応アイドルもん…なのかな?またさとぅみたいなぬいぐるみ枠が…今回はちゃんと姿現してますが。

「FORBIDDEN★STAR」
URL:http://rejetweb.jp/fbstar/
禁断の闇ドルがベールを脱ぐ!闇ドルとは悪魔的な魅力を持つ13人のこと。4つに分かれたユニットがあり、そしてまとめた彼らは13人でもグループを組んでる?みたいです。イラストはここかなたさん、声優さんはまだ未発表です。
アイドルもんまたきましたねー。ピタドルもういるんですけどね流行ってますしねぇ。CVはまだ言えないとのことなんて順序焦らしながら発表していくんじゃないかな。KENNさんか直純さん絶対いそうな気がします。

【iDBEST】
作詞者自ら選んだ、ベストofベストのアルバム。 「沸騰(ア)がる、金盤」「覚醒(サ)める、銀盤」を同時リリース!
新作というか、岩崎さんが作詞した曲のアルバム!リジェは曲は裏切らないのでこれは素直に嬉しいです。2枚かな?3000ちょいですし、豪華版でも3500円。これは適正価格!買いたいです。

声優さんは略してますがいつものリジェ声優さんたちと思ってくだされば。それに+前野さん、って感じですかね。前野さんってリジェは剣が君くらいの印象だったのですが一気にドーン!ときて吃驚しました。これから増えていきますかね?


<続編、移植>

「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」
URL:http://www.otomate.jp/dialover/le/
狂乱った血を継いだドS吸血鬼たちの新たな吸愛。DIABOLIK LOVERS 新章開幕!新たな組み合わせでシチュCD発売とのこと。イラストはさといさん。キャラは新キャラ追加で13人になりました。CVは前野智昭さん。
いやー、これ前にも言ったような気もしますが、ディアラバ頑張りますねえ。もうリジェの看板タイトルみたいなもんだしなあ。5年であっという間に某衝突兄弟みたいな人数になりましたね!
アニメの方は来週辺り新情報があるみたいです。

新撰組暁風録 勿忘草」
URL:http://rejetweb.jp/wasurenagusa4/
未だ開けぬ幕末の動乱の中、試衛館で磨く若き日の隊士たちとの誠の逢引。
続編おめでとうございます。結構過去のお話になるのかな?キャラは9人に2人が加えられ、11人になります。イラストはスオウさん、2016年4月から11ヶ月リリース。声優さんや詳しくは公式サイトへ。
相変わらず歌が素敵ですね…!どの音楽ももちろんいいのですが勿忘草はシリーズ通してとても惹かれます。矢崎、勿忘草は第1弾の土方さんだけ購入したのですが今回土方さん“だけ”いないのは何か理由があるのでしょうか?3弾もいなかったんですが今回近藤さんは帰ってきてますし、疑問。聞いたら分かるのかな。

「幽幻ロマンチカ 有頂天」
URL:http://rejetweb.jp/yuroma2/
超密着!幽霊に憑りつかれCD。あなたと妖怪が七不思議を乗り越える、恋の物語第2弾!
続編おめでとうございます。イラストは風季たゆさん、2016年4月から8ヵ月リリース。キャラは6人に2人が加えられ8人に。声優さんや詳しくは公式サイトへ。キャストコメントで緑川さんがトイレで壁ドン、用を足すお手伝いができるようになるんじゃないですかね、と言っていたのが印象的でした(笑)

全力少年達のおうた 2時間目❤&ベストタイム♪」
URL:http://rejetweb.jp/zenryoku2/
僕たちの青春(うた)は終わらない。停滞する少女と全力で生きる少年たちの恋とおうたの物語第2弾!
続編おめでとうございます、キャラは変わらず6人。続編でキャラ追加なしってリジェにしては珍しいですね。
これは続編出るだろうなって正直思ってました。声優もリジェにしては若手ばかりだし歌CDですし。あとまとめたアルバムが出るとのことで買いたいなあと思ってます。(買うとは言ってない)
3年生と2年生のねージャケがかっこよくて大好きなんですよ…!軍服と海賊みたいな…あれだけで惹かれる。

「BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-」
URL:http://www.otomate.jp/bws/wus/
呪われた愛の伝承が、甦る。いちばん愛しくて、最も哀切な、狼狩りの物語。
リジェ愛してる。
ぶらうる展開うれしいよおおおおおおおおおおおおおおおおお移植だよおおおおおおおおおおおおおおおおお忘れられてなかったよいっちばん興奮したよ!!!!!!!!!!!!!!!!
皆、今回も新作いっぱいだなー旧作はディアラバ関連だけだろうなーって思ってたと思うんですけど違ったよ!!!!ちゃんと忘れられてなかったよおおおおお!!!!!!!!!!!めっっっちゃ嬉しいです!!!!!!!!PSP版のhopeとPC版のBNが一緒にvitaになります!!!!!おめでとうございます!!!!!!!!
いやもう、矢崎にとってぶらうるはリジェだけに縛らず乙女ゲーというジャンルの中でとっても深く印象を残していったゲームで、大大大好きなのでこれ以上ないくらい嬉しくて、展開があることが嬉しくて、たまらないです。矢崎がリジェのゲームだけは信用してるのはこのブラウルがあるからってのも大きいんです。色々残酷でとても人を選ぶゲームですが矢崎の大好きなゲームです。
ただ心配なのがvitaになって、特にPC版の所謂拷問シーンとかちょっと際どいとこどうなるんでしょうかね。PSP版は精神面の鬱で、PC版は肉体的な鬱があるんですよねー。hopeも結構攻めてはいましたし大丈夫なのかな?削られるのは嫌だよ…!!!
合体とのことでボリューム結構あるんじゃないかな?追加はさすがにないかなあ…どうなるんだろう。


一血卍傑はもう発表されていたタイトルですので省略します〜。PV第二弾とキャラがいっぱい増えてましたよ〜。
自前登録は6月らしく、かなり気合い入っている印象を受けました。3Dとか、ゲーム画面も綺麗で参加されてる絵師さんも多いですし凄いですね…!!まだまだ増えるんだとか!
今月発売のもし神も購入予定なので、ボリューム多いらしいので楽しみだー!