頑張って生きよう、12月。[購入予定、気になるゲーム一覧!]

こんばんはー!矢崎です。
前回の記事でガルスタ感想記事を書くと宣言していたのですが、ガルスタ発売して1週間以上経つのでやめにしました。新情報満載のビズログも発売していますし。なので今回は久しぶりに矢崎が今気になっているゲーム、購入予定ゲーム一覧を記事にしたいと思います〜。このゲーム欲しいなぁーなんて思いながら書くのは意外と楽しいので2ヶ月に1回ぐらい記事にしていきたいなぁ、なんて思っています。

まあ買いたいゲームが変わっていれば、ですがね。では、ネタバレ記事、画像ありますのでご注意を。閉じます。

>>恋は校則に縛られない![11月29日発売]
気になるキャラ:御堂十弥(CV:鳥海浩輔)
そういえばもう9月、10月は購入予定のゲームないですね矢崎は。欲望に負けたりしなければ。なので序々に積みゲーを消化していきたいな、なんて思ってます。さて、恋しばは買う予定ではあります。学園が舞台のゲームは最近全然と言っていいほどしていないので…。いやはや御堂くんがタイプすぎてやばいんですよ。髪型アアアア!!!そしてチャラい!!!好き!!チャラいけど付き合う子は運命の相手じゃなきゃ、って思ってる所が結構ロマンチスト?なのかなーって思って好感が持てます矢崎は。声優さん的には榊木くんなんですが。久しぶりに硬派な声のてらしーが聴けそうですね楽しみ!買う予定なのにまだサンプルボイスも聴いてませんスミマセン!


>>BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-[12月13日発売]
気になるキャラ:メヨーヨ・フォン・ガバルディ
発売日決まったんですねー!良かったー!!12月!!敢えてクリスマス辺りに買ってメヨーヨと一緒にクリスマスイブ過ごそうかしら!とかアホなこと思わなかったわけでもない!あんなマジキチなゲームにここまでハマらせたんだからLHでもこれでもか、ってほど期待してます。エドガー√どうなるか楽しみですねー。リッチパールは正直そこまで興味ないです。大人になったりするんですかね?メインのラスがBNでは√短かったのでLHは長いと予想!ギランちゃん攻略できないけど一応出るんだね!うひひ。


>>Glass Heart Princess[12月20日発売]
気になるキャラ:鳥丸幸斗(CV:鈴木達央)
これも買う予定ではあります。萌えと笑いがあるのを期待していますが、裏設定?というんでしょうか、すごいですね。鳥丸くん怪盗wwwwwwwww怪盗wwwwwwwwww何故か笑いが止まりませんでしたスミマセン。しかしあの寝起きスチル凄く可愛い!!丸い眼鏡!ずっとズラしてる方がいいと思うよ!かっこいい!丸めがねも似合うイケメン!鳥丸くんマジイケメン!作業ゲーみたいですけど頑張れるか不安ですね。でも発売楽しみです。


>>OZMAFIA!!(オズマフィア)[12月21日発売]
気になるキャラ:シーザー、キリエ
こちらも発売日決まったんですねー!12月三連チャン。死ぬ。確実に死ぬ。財布が。どれか発売日に買えないもの出てくると思いますね。オズマフィアは最近買おうかな、と思って気になってきていたゲームです。発売日決まってずっと発売待っている方はやっとだあああああという感じですよね。PCゲームなのでさくさくできるんじゃないかなーと。つい最近まで18禁ゲームだと勘違いしていたので謝りたいですww本当にすみませんでした…!これはもう完全にシーザーとキリエ狙いで買いたいと思います。シーザースチルの照れ顔がくっそかわいい!


>>BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue[2012年発売予定]
気になるキャラ:朝日奈琉生
まずはじめに。アニメ化おめでとうございます。アムネほど複雑な気持ちはないです。ただストーリーですよね。あの逆ハーな展開の争奪戦をどうするかですよね。想像がつきませんねー。正直矢崎の本音は、アニメよりBBを!!!!!!!!もしかしてアニメ化決定云々でBB発売が遅れてるんでしょうかね?年内発売と発表していますが来年になる予感がこれでもかってほどします。オトメイトさんせめてバナー出しましょうよ!!!!いつでも待ちますけど!


>>青春はじめました![2013年発売予定]
気になるキャラ:空閑灰時
灰時くん可愛いよ灰時くん。萌え袖!!!!!カーディガン!!!!しかし個性的ですねキャラ。矢崎は逆に千早くんを攻略したいんですが駄目なのかな。駄目ですか。地味に西郷くんも気になります口悪くて不良っぽいのに世話好きとかすげえ好きなタイプです。女の子キャラだったらことりちゃんが可愛いなーって。早くボイス聴きたいですー!


>>NORN9 ノルン+ノネット[2013年発売予定]
気になるキャラ:加賀見一月
公式サイトオープンしてましたね!絵も雰囲気もとても好きです。けどまだ買うかは正直躊躇ってます。主人公ちゃん3人いるのがやっぱちょっと、と思っている原因です。斬新で挑戦した設定だとは思うんですがそれが裏目に出なきゃいいな、って思います。主人公ちゃんはやっぱ1人ずつ攻略するキャラが決まってるんですねー。初見で9人の攻略キャラを見た時、長髪キャラがアアアアアアアアアア!!!!いない!どこにもいない!なんて思ったんですが、今日公式サイトで見まして!!

こいつは長髪キャラと思っていいんですかね!!!!!!!!髪結んでらっしゃるけど!!ちょっと下ろす気はないかい!?その結び方も素敵だとは思うけども!!(必死) しかしCVがそれっぽくて笑ってしまう。遊び人て。本心は語らないて。冗談と嘘を並べるて。主人公ちゃんをよくからかうって。大好きですよ。もう一人の主人公、七海ちゃんの方とよく一緒にいるのにこいつを攻略できるのが深琴ちゃんっていうのが何か好きです。性格だけだったら暁人と政宗が気になります。


>>しらつゆの怪[2013年発売予定]
気になるキャラ:三谷湊巳
この記事[【矢崎的】ビズログ10月号感想]の方で見開きで気になる…!と言っていたゲームですね!公式サイトがオープンされていました!乙女ゲーム×ホラーということで個人的にノルンよりこっちに興味津々です。ホラー?どんとこいよ!!!苦手だけどするタイプだよ矢崎は!!ビズログ感想の時でも言ってましたが絵がタイプです。添い寝CDのジャケ絵を描いている方だったんですね!通りで見たことあるな〜と!今月号のビズログまだ読んでいないのでよく分からんのですが全員年下なんですね。正直言って年下キャラには全然興味ないのですがビジュアルが全然年下っぽくないのでおk!!何て言ったって、

見た目がとてもタイプです。(照れ) 三谷くん!!三谷くんかわいい!髪型!!!!加賀見くんに続けてきました本心見せないキャラ!!!好き!!!しかしストールしてんのにノースリーブとか寒いのか暑いのか分からんよ三谷くん!!てか細いな全体的に!CV公開が楽しみです〜。


>>AMNESIA CROWD[2013年発売予定]
気になる(と、いうより好きな)キャラ:シン
あえて最後にしました。新作タイトル決まったんですね〜。意味は群衆?タイトルの意味だけ考えても予想がつきませんね。サスペンス要素もあるってことで新キャラとか出てきても全然いいですよね!その新キャラが事件とかの元凶とかだったら、なんて妄想しましたがそれはあたりきたりすぎますかね(苦笑) 早くシンたちに会いたい〜!そして発売されてるビズログではアニメのビジュアルみたいなのが公開されたみたいなのですが、矢崎TwitterでRTで回ってきて、アムネクラスタさん殆どの方がひどいひどい言うので緊張しながら見たのですが、矢崎は普通に綺麗じゃないか?と思ったのですよ。てか最初からあの原画の綺麗さそのままをアニメ作画にできるといったら難しいのでそれほど作画期待してなかった分、おお!と思いました。矢崎はこの作画好きですね。ただちょっとだけシンが一瞬、誰?と思う所はありますが、キャラデザとしては十分綺麗だと思います。崩れた時が凄く怖いですけどね…!と、いうか、アニメ放送早いですね。本音を言えば折角作るんだったら遅くなってもいいからあのアムネの世界観をじっくり時間かけて作って欲しい、というのが本音です。




はい!以上です〜。気になるゲーム他にもあるのですがちょっと小事情で書いてません。取り敢えず12月がやばいですね…!生きてられるんでしょうか矢崎。ではではここまで読んで下さりありがとうございました。