うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 「オレンジラプソディ」感想


こんばんはー。もう夜中がデフォです矢崎です。

毎週恒例うたプリ6話感想、です。書くのに時間かかりすぎて自分どんだけ…。
だってレン様回だから!!!!
思いあふれ過ぎて何て書いていいかもう色々ぐちゃぐちゃ。公開していいのかとか思ってしまうレベル。

だがします。追記からどうぞ!!
※ネタバレ、キャプあり。
※CP発言多い。
腐女子目線あるかも。
※いつも以上に長い。気持ち悪い。
※ひたすらレン様。レン様。





幸せすぎた

何て言ったらいいのか…、何て書いたらいいのか分かりません。取り敢えずありがとうございました。もう何かもう、幸せ。泣いた。レン様が、楽しそうに歌ってて。楽しそうに体全体で歌を表現してて。お兄さんの言葉で笑みをこぼしたり。普段ひょうひょうとしてるイメージあるけれど隠れて自主練して努力してたり;;;;

色々成長してたなぁ;;;;もうレン様大好きです〜〜〜〜〜ウッウッ;;;;;;


6話の話の流れはレン様がファッションショーに出るということで。今まで仕事関係の話は絶対出てたのでレン様もくるだろうと思ってたけどやっぱそういう、何というかモデル体型を活かす感じなんだね〜。3話ぐらいでファッション雑誌の仕事きてるとか言ってましたもんね。そのファッションショーのメインスポンサーが神宮寺財閥でして。やっぱ家族関係くるんだなぁと開始4分で若干半泣き。

皆で集まってる時に上の空のレン様の様子に気づけるまあ様はやっぱりさすがだなぁと思いました。まあ様も言ってましたけど過ごしてきた時間が誰よりも長いからお互いのことに早く気づけるんだろうなぁ…。というか気づいてしまうんでしょうね。1期のまあ様回の最後で「そういうことか、聖川…」ってレン様が言ってたように言葉足らずでもお互い早く理解しそう。素直じゃなさそうだけどね!!!つーか、どうしたのだ??って訪ねて聞いてあげるまあ様超優しい。翔回は那月が心配でエキストラできて、音也回はトキヤが何だかんだ心配してくれてる面表現されてたけど、まあ様回は同室同士をあまり意識してる感じなかったじゃないですか。だからちょっとだったけど2人が話してるとこあって嬉しい;;;; 家のこととかでどうでもいいみたいなこと言ってるけどそんなことそのあとすぐ幼少の回想入る辺り絶対そんなこと思ってないよね…、でも目標見つけたしねと言ってるレン様が凄くいい顔してて…本当に変わったなぁ。


回想見て思い出しましたけどアニメのレン様は神宮寺家の広告塔として早乙女学園に行けと言われたんですよね。あれだけじゃアニメの誠一郎さん(お兄さん)が悪い人みたいな感じに終わって勿体無いなぁ〜〜と思っていたんですけども今回はちゃんと誠一郎さん出てきてくれて本当に嬉しかったです。

広告塔のためじゃない、歌っている所をずっと見ていた誠一郎さんが音楽の、レン様の魅力を最大に活かせる世界へ導き出してくれて。ゲームもそうだけど弟想いのすごくいい人なんです。ジョージさんも。だからねレン様はね、もっと自分が愛されてることを知って欲しいの。きっと自分が思っている以上に、レン様のこと大好きだよ。必要とされないことなんてない。もう、最後、レン様が誠一郎さんの言葉思い返して「やってくれたね」と笑ったところで涙が止まんなくなって;;;;

レン様が家族関係で微笑んでるもう吹っ切れたような表情をしてて嬉しくて何て言ったらいいかわからなかった。ほんっとごめんなさい、レン様関連のことになると涙止まらないんですはい。気持ち悪いです。自重なんてできません。だって最初の方神宮寺財閥のことで辛そうに話してる彼が、最後の方では幸せそうに微笑んでいるんだもの!!!!泣かずにいられますか…!!!!

見終わった後完全燃焼したのかため息出ましたからね。いい方に出るため息です。



ドルソンはやっぱりサックスイントロでしたね〜。ファッションショーで停電になりパニックになってる会場をどうにか繋げようとレン様が歌うことになるのですが、もう、パニックになってる会場で大丈夫だよ、と大きく声をかけながらレディたちのハートに火を灯したい!!というレン様がかっこよすぎてゴロンゴロン状態。矢崎からしたらそれプロポーズだよ(何故) 火灯されたい……、指さされたい……、もうその手首につけてるアクセになりたい(真顔)

レン様はパフォーマンスが本当にすごくて少しでもファンを楽しませようと大切にしていて大好きです。ファッションショーに選ばれたのは利用されてるからとレン様は思ってるだろうけど、でも、停電でパニック状態の会場を一瞬で流れを変えて歌って盛り上げてファンを魅了したのはちゃんとレン様の力なんだよ。涙出てくる。

レン様のドルソンもすごく好きです〜〜!というか今までドルソン流れる時会話やガヤが若干入りすぎて聴こえづらかったんですが今回は一言二言ぐらいだったので歌詞聴きとれました。一緒にオレンジ色の火灯したいようううううう( ; ; ) 「どんな闇だって煌く歌がある」という歌詞が好き。レン様の歌はいつだって輝いてて心に響きます。もちろんレン様自身も輝いてます。

しかし言いたいのがあの誠一郎さんがレン様のドルソン音源CD会場に流す為に走るんですけど、盛大にこけたシーンは必要だったのか??と(笑) あとあの華麗なるジャンプしながらのセット。包帯までつけてまでの怪我はCDセットしたときにできたものだと思っていたのですがこけたときに手の甲を怪我していたのでその時なんですね。それだけレン様の為に必死だったのかな〜〜と勝手に解釈してます。


そしてレン春ちゃん!!!!!!一番上の画像のことについて全然触れてなかった。2000%の最初のレン様パートがI kiss You Rだったのでキス!!!?もしかして春ちゃんとキスするの!!?なんて思いましたがしそうな感じになりまして春ちゃんが目を閉じて震えてるのを見て大人になるまで待つよ、と言ってしませんでしたね。レン様は距離近いしいつも何かしそうなんですが甘い言葉を囁いてそこまでなんですよ。

翔回は抱きしめたしまあ様回も抱きしめたし(妄想だけども)音也回は色々すごかったし、そう考えると何だかんだレン様が結構安全地なんだよ!!!!?(1話は頬キスしたけど) 春ちゃんが震えてたらちゃんと待つぐらいの自制心持ってんだから!!!原作でも安全地だよレンちゃんは!!!純粋なんだよピュアなんだよー!!!

アニメのレン様はどっちかっていうと言葉で攻める方だからなぁ。個人的に春ちゃんが「神宮寺さんの歌が好きです、心に火が灯るんです」と言った後レン様の「レディ!」がすごく好きです。あの振り向いてから嬉しそうな声と顔!!!!あんな力んだ感じのレン様の声アニメで初めて聴いたかも。思ったけどレン様回「レディ」って何回言ったんですかね。矢崎が聴いた限り結構言ったような。春ちゃんのことは子羊ちゃんとだけ呼んでると思っていたんですがレディとも呼んでるんですね〜〜。

はうあ…レン春ちゃんマジかわいい。春ちゃんがレン様のCD音源をどこですか!!?って気づくとこすごく好きですね。通じ合ってる気がして…。何かね、レン様回全体的にレン春ちゃん家の春ちゃんっぽかったんだよなー。矢崎だけですかね。

ちょっと原作の話になりますが、レン√の春ちゃんってこう他の√と比べて逞しくて強いですよね。突き放されても諦めずに、頑張って。レンちゃんの魅力を側にいる春ちゃんがもっと引き出しているというか。お互い尊敬し合ってますよね、レン春ちゃんは。お互い曲にも、歌にも、自身にも惹かれてて。だからアニメ春ちゃんが神宮寺さんの歌が、音楽がとても好きって言ってくれて本当に嬉しかったしさっき言いましたがCDプレイヤーのとこね、お互い支え合ってる気がして微笑ましかった。可愛かったよほんと。レン春ちゃんはよ結婚してください。

今回春ちゃんハーフアップですごく可愛かったのでレン様もハーフアップだったらお揃いで激しく萌えて吐血したんだけどなぁ。髪型でそう見えなくもないんですけどね。でもレン様回だから髪結んでたのかなあと思うとそれだけで萌える。時々結ぶからレン様は。これまでレン様回までプリンスたちが春ちゃんとそれなりに絡んでて思うんですがやっぱアニメの春ちゃんは誰にも気持ち傾いてないんですかね…。

本当アニメはプリンスたちの片思い感半端ないですよね…、一度でいいから各CP固定のアニメをOVAとかで観たい。アニメで両思いレン春ちゃん観てみたいんですよ〜〜_(:3 」∠ )_ アニメのレン様に本当の愛をあげたい…。アニメ側はトキ春推しな気もしなくもないですけどねー。



破壊力。



破 壊 力 。

水浴びてるレン様といいフードレン様といい裸といいサービス多すぎないですかねもう興奮してやばかったなんなのか。レンクラスタ殺す気なんですかね。レン様に殺されるなら本望ですけど。データの方の右上はあれジャージですかね??と思ってよく見たらサングラスらしきものしてて吹いてしまったよ。ジャンプかわいいから許す。なんと言ってもストール巻いてるレン様ちょーーーーーー表情よくないですか!!?なんか受け顔!!!!!切なげ!!!!目線こっち!!!!!!

赤眼鏡レン様は矢崎見た瞬間本当に呼吸止まるかと思いましたよ。眼鏡だけってのもやばいのに赤眼鏡って;;;本当なんなの似合いすぎだから髪型も若干盛ってるしいいいいい似合ってるよ!!!ポケットに手を入れてる感じもやばいもう全部やばい。もうずっと眺めてられる。この看板ください…、さっきのプロフィールデータも写真集にしてくださいいいいいいい_(:3 」∠ )_


しかしあれですね…、レン様回これ以上ないぐらい作画綺麗でやばかった。いやいつも綺麗なんですがやっぱ森さんの作画が一番安定するなぁ〜と。違和感を感じないといいますか。1期はほとんど森さん監督だったのですが2期になってから初回とまあ様回と今回のレン様回しか担当してないんですよね。森さんと藤岡さんの作画が一番綺麗だと思ってる矢崎にとってはEDでこの2人の名前観て嬉しかった。御曹司は本当作画殆どぶれませんね。

あとあと!ここからは本当個人的な意見なんですが。
レン様回だからと贔屓してるわけではなく今回シナリオすごく好きで、そんな深くシリアスすぎず、笑いもあってだけど感動できてセシルの出番も出しゃばりすぎずって感じでバランス良かったと思うんです。だからEDで脚本金春さんって文字を見て嬉しかったと同時に凄く納得したんです。やっぱ森さんと同じように金春さんが矢崎の中で安心感あります。やっぱ1期が殆ど金春さんだったからかなあ…。ギャグもいいけどシナリオが良い方がほっこりするといいますか。

2期は色んな方が脚本してるんですね〜、5話まで脚本書いてる方毎回違うので吃驚しました。作画森さん藤岡さんで脚本金春さんとか…矢崎からしたらどんだけ恵まれてるんだレン様回。あくまで矢崎の意見ですので気にしないでください;;;;


というか長々すみません…、どんだけ語ってるんだ…!!!
レン様回お疲れ様でした。好きです。レン様も大好きです。ドルソン発売日はよこないかな!


ではでは〜。