BROTHERS CONFLICT 2nd 4巻



相変わらずドロドロしてますね(遠い目)

4巻買えましたー。今の人気考えたら在庫大丈夫かなーなんて心配しながらアニメイト行ったんですけど余裕でした。こういうとき地方で良かったって思うよね。別に近くの本屋でもある気がしたのでそっちでも良かったんですがactシリーズ1弾を取りに行く為に。

いやあ、あのね。うっすい。
そして内容薄いと言ってもいい。これで2000近くとか正直ぼったくり。
シルフ増刊(笑) もっとさー短くてもいいからSSとか・・・確かに収録内容にそんな予告なかったけど折角普段あんまない組み合わせなんだからさ。もうちょっと楽しませて欲しかったな。多分グッズでこんなに金とってるんですかね。こんなもんアニメだけの方とか新規の方だけが読めばいいと思う。

人気タイトルなんだからってなんでも出せば無条件に買ってくれると思わないでね?(買った人)
メイトの小冊子が欲しくて買いましたけど他のシリーズはもういいかな・・・諦めようかね。都合よく最萌次萌が同じ巻で良かったわ。


さて、ブラコン4巻。
もう好き勝手言わせてもらいます。追記どうぞー。

そういえば次巻で完結巻らしいですね。
ぽろっと軽く言っちゃってましたけど。どんな結末になるかは分かりませんが、取り敢えずお疲れ様ですと先に言っときます。こんな非現実的な話、何話もやってるのがすごい。ちぃちゃんに感情移入なんて一度もしたことないですが、何だか夢を見させて貰ってる感じです。

矢崎は本誌を読んでいないので今どうなってるか知りませんが、4巻の予告見る限り昴と棗のどっちかなのかな。水野さんのコメントに選んだ理由として「相性が良かった」とありましたがそれだけ聞くとやっぱ棗なのかなーという気持ちもありますが、どうでしょうね。

まあ棗との相性というか合うとこなんてゲームしかねえよなと思うんですが。
4巻読んで思うけど、棗は焦りからなのか暴走してますよね。まぁたちぃちゃんにちゅっちゅしおって!病人は大人しく寝とけ薬でも飲んでおけ。どうして合鍵使わなかった?とか、お前は侑介をそんなに遠まわしに懲らしめたいのか。大体合鍵自身お前が勝手に渡しただけでこちとら了承してねえんだよ!俺の家の扉を開けて欲しかったとか何これから先の未来みたいな話をしてるんだよ。

毎日会えないから、とかキスしていい理由にならねえよ?
もうやだ棗怖い。作中で一番嫉妬深くて面倒な人だと思います。嫉妬、執着が強いのは三つ子全員に言えますけど。
オメーもうチートでもなんでも・・・この時ばかりは侑介がひたすら可哀想だった。
1stの時は良かったのになあ・・・2ndになってから矢崎の中の好感度下がりまくりだよ。おかげで苦手だよ。

侑介もなあ…ちゃんと言いたいこと言えてるし相変わらずすごくいい子なんだけど、君はもっとアピールしても誰も文句言わないと思う。無理矢理キスとかはダメだけど!てかするような子じゃないけどね。いつでもちぃちゃんの側にいて裏で支えてきてずっと見てきて守ってきて・・・折角気持ちは伝えたのになんで友達として好きって言っちゃうんだよぉ!

付き合うとかは望んでなくても、気持ちは偽らなくていいじゃない。好きでいいじゃない。
いい子すぎてうだうだ考えちゃう。


あと、一卵性脱落ね。
うん、うーーーーん。椿と梓のちぃちゃんに対する気持ちはわかったし、そろそろ潮時だったんだなあっていうのはわかった。けど!けどさ!双子には自分から身を引くことはして欲しくなかったな。祈織も風斗も自分から身を引いたような感じだけどそれはちぃちゃんの態度で悟ったからであって。今回の梓もそう。心に僕はいないって痛いほど理解できたから身を引いたわけ。

だけどつばきいいいい!!お前まだ少しぐらい可能性あったろ!頑張れよ!
いち早くちぃちゃんの家族としての思いを探って梓が傷ついたから身を引くって。椿の中で梓が一番特別なのは分かる、分かるよ。その気持ちを否定するわけじゃないけど・・・これは矢崎の勝手な思いなんですが、その中で一人の同じ女の子を好きになったのなら共依存卒業して欲しかった。

共依存卒業しないのなら、コンフリクトした意味はなんなの?
またちぃちゃんに出会う前に戻るだけなのでは?と。梓を受け入れて梓のことを思って考えて導き出した結論なんだよね。分からなくもないけどこんなの、結局梓を選んだとか言われても文句言えない。お前1stで暴走したの何だったんだよ!!最低で反省したけどさ、気持ちは嘘じゃなかったでしょ?あれほど好きだったんでしょ?なんかなあ…椿の脱落の理由が納得いかない。椿なりの優しさや強さなんだろうけど。もし、ちぃちゃんがこの状況で椿を好きと言っても振るんだろうか。

4巻の描き下ろし読んだら椿の気持ちも痛いほど分かるんだけどね。梓が無理矢理キスする前から椿はずっと悩んでたのかね。で、タイミングよく梓がやらかして。ゲームはお互い共依存卒業するんだけどなー。勝者は一人なので双子はお互いを意識しすぎてる限り、同じ恋なんてできないと思う。大切で大事で。とてもらしいんだけど、でもやっぱり、椿はもうちょっと頑張って欲しかったな。ゲームみたいに共依存卒業してお互いよりも大切な存在なんだーっていうの見たかった。

1stではあんなに目立ってた椿だったけど、2ndは驚くほど空気だった。しかも2ndでは折角のイベントの見せ場が棗の合鍵と梓の説教で視界にも入れてもらえなくて邪魔されるしさあ。今回も梓で身を引いちゃうしさあ。2ndの椿大人しくなって好きだけども。椿が良い恋したって言ってるなら、もうそれでいい。椿が思ってるなら、いい。


ところで要さんENDはないんですかね(血涙)
昴か棗だろうけど、彼が一番最適だと割と本気で思ってるんですが。ちぃちゃんなんで要さんに惚れないの?困ってる時にいつもアドバイスくれて家族思いで自分のことは後優先で、けどほんの少しちぃちゃんへの思いを匂わせてる彼に何故惚れないのか。作中で一番丁寧に書かれてる人だと思うんです。彼ならちぃちゃんが惹かれる理由もわかります。矢崎は、だけど。

その要さんも脱落しちゃった・・・ああああ。要さんはよう祈織さんと話し合ってくださいな。矢崎にとって一番幸せになって欲しい兄弟です。

光さんに関してはもう何も言いません。ゲームで普通に恋愛してた時とは大違いだな(白目)