剣が君 初見プレイ感想

剣が君

剣が君発売おめでとうございますー!!!
昨日ですけど!取りに行って早速プレイしまして取り敢えず1週だけ終わりました!!!なのでBGMを九十九丸と螢の「軌跡」にしながら初見感想なんかを書こうかなーと!

ネタバレしてますので閉じますね〜〜〜〜〜ちなみに攻略したのは九十九丸です!

タイトル発表された時から絵や雰囲気が大好きで凄く楽しみにしていた作品だったのでとてもわくわくしながら1週目をプレイしました〜。初回プレイ何時間だろう…。曖昧なんですよねえ。昼頃から初めて4時間…ぐらいプレイして中断して夜中にまた初めて何時間か経ったあと寝落ちたんですよね。もう4時だったんですハハハ。短くはないと思います。攻略はとても簡単です。ノベルゲームなので選択肢を選んでいくだけです。まだ1個しかENDを回収していないので何とも言えませんが、4つ?あるのかな。剣√ベスト、バッド、君√ベスト、バッド?かな?共通も分かりやすくアイキャッチがあるし、個別も選択肢を選んだ時に表示される勾玉でルートを決めていくだけです。

矢崎は一途に同じ色を追っていったのでEND迎えられましたが、これ外したらどうなるんでしょうかね?まだ確認してません。回収したのは君ルートベスト、ですかね。あのね、ED迎えたあと「ご褒美」の画廊見たんですけどまだスチルが結構空いてるんですよね。これ君、剣ルートで話全然違うんですかね。こう、横3列(つづらんだけ3列)縦に5列?ぐらい並んでるんですが真ん中が何枚かすっぽり空いてんですよ。あと何か知らんですが1枚目も回収できておらず。どこかでフラグ逃したかなー。つづらんかわいい。


共通ルートは護衛の攻略キャラと偽花嫁行列の旅。
こんな6人くっそ目立つだろうなーと思いながら進めました。馬に乗る香夜ちゃんがくっそかわいいの。テキストの左下にヒロインが表示されるんですが着物がころころ変わるので凝ってて見てて楽しいですね。可愛いし。さすがに上半身裸表示された時は固まったけど。これいるんですか。いや別に香夜ちゃんの裸を否定してるわけではないんですがね?リジェさん裸好きだね。パンイチとか。

やっぱキャラが多い。そして長髪多くてうはうはしてます。何てパラダイスなの天国なの?美形多いね!どうなってるの!攻略したいとまでは思わないけど。矢崎、サブキャラは斬鉄が好みで敵キャラなんだろうけど出てくるの楽しみにしてたんですがまさかの名前だけでまだ姿は見ておらず。誰√で活躍するのかとわくわくしております。共通ルートをプレイしてやっぱやたら気になってきたのは左京さんですかねえ。あの人絶対性格悪いよね。

裏表激しくてそれを縁に見つかってて思わず笑いましたけど。縁さん明らか引いてたよ。いやまあ何かしら事情があるんでしょうけど共通プレイしただけで彼の優しさが常に怖いという。個別どうなるの矢崎死ぬの。立ち絵がもう怖いんですよー!!あの人特殊すぎない!!?共通でそんなん出さないでよ!!どうなるんですかね。後は螢くんかなあ。ツンツンしとりますよー。声上げてますよ露出半端ないですよ。カウントダウンとか発売記念イラストの照れ顔見ながらED後にはこんな感じのデレが見れるのかなと今から興奮してます。

この人絶対人気だよ…と思いながら落ちそうな気はしてます。
ちょっと気になったのはあのー、プレイムービーでも思いましたが台詞の回しがちょっとくどいとこがあるかなーって。戦闘シーンのとことか。テキストがない場面なのでしゃーないかなあとは思いますが。でもそんなにではないので。気になる程度。クリスマスぐらいにはフルコンしたいなー!